2015年 06月 21日
鶏のトマトソース煮

d0072720_1375038.jpg


昨日の酒肴です。
マカロニもどかどか入れて兼主食です。
たまにはトマト味も目先が変わっていいですね。




d0072720_13225763.jpg

ドカンと戴いたマカロニをドカドカ入れて・・・
このトマトソースでからめたマカロニがまた美味しいんですよ~


d0072720_1341918.jpg


昨日は練習だったのでノンアルコールビール!
帰ってからもう一度飲みなおしました。。。

by akatensan | 2015-06-21 13:02 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ブぅコ at 2015-06-21 18:03 x
明日の献立はトマト煮にしょうかなぁ。最近の早煮のマカロニは苦手で…今日は朝からトンもろこしの列に並び甘太郎を仕入れました。甘甘娘は…旬超えのようで…
Commented by ichiichik at 2015-06-21 18:54
トマト煮込みは美味しいのですが
うちの畑のトマトはまだ青い
もう少し待ちます
Commented by BB山本 at 2015-06-21 19:34 x
紅ちゃん、気が合うのかね~、うちもトマトで作りました。
うちは、ナスとズッキーニと完熟トマトのチーズ焼き。
やっぱりトマトは夏の味ですよ!!

ところであの雨の中で練習やっただかね、泥んこになっつらよぉ~。
Commented by エンドウマメ at 2015-06-21 19:45 x
めっちゃ、美味しそうですね。 鶏肉のトマト煮込み、大好き。
そこへマカロニが入るなんて、最高の御馳走。 こう云うの、好き。
Commented by S.SHIN at 2015-06-21 20:16 x
ぼくもトマト煮大好きです!
マカロニもよろしいなぁ~~~
ペンネもよろしおすえ~~~
Commented by akatensan at 2015-06-21 23:04
ブぅコ さん、
戴いだマカロニいくら使っても減りません~
マカロニさんは娘さんと違って盛りというものがないので
重宝しております~
Commented by akatensan at 2015-06-21 23:05
ichiichikさん、
この日はトマトジュースとケチャップで
簡単に作りました。。。
Commented by akatensan at 2015-06-21 23:08
BBさん、
>ナスとズッキーニと完熟トマトのチーズ焼き
おお~これはまた美味しそうな料理ですね!

今日はお金がなかったので冷蔵庫にあるもので
作りました~
Commented by akatensan at 2015-06-21 23:09
マメさん、
昨日作ったものと同じものを今日も作りましたが
今日のはイマイチ。。。
料理って難しい~
Commented by akatensan at 2015-06-21 23:14
shinさん、
ペンネも歯ごたえがあって美味しいですね!
いつも和風の煮ものばかりでしたので
久しぶりぶりのイタリア風でありました。


<< 雨の中・・・      夏の便り >>