人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 25日
紫陽花となでしこ

紫陽花となでしこ_d0072720_23542335.jpg


紫陽花ではないですが、なでしこ踏ん張りました~
鮫島選手のワンツーの突破でシュート。素晴らしかった~~~!
(入らなかったけど・・・)
岩淵選手が出ると攻撃にリズムができますね。
でも今大会で一番いい仕事をしてるのはなんといっても宇津木選手でしょう。
プレーに余裕があるし安定感があります。
この次のオーストラリアも強敵ですが少しづつチームの状態は良くなって
きてるのでなんとか勝ってほしいものですね。




紫陽花となでしこ_d0072720_23542100.jpg


頑張れ~紫陽花!
じゃなかった「なでしこ」!!!

by akatensan | 2015-06-25 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-06-25 08:04 x
紅ちゃん、毎度です。

なでしこの ワンツー、スルーに 安定感

ワンツー、スルーパス、セットプレー等は相当練習している感じだよね。
Yは次の豪州戦が鍵になると思います。最初は対ブラジルが鍵になると思っていました。豪州は勢いが付きましたね。
次の試合までに、こちらは中3日、豪州は中5日、この差はここにきて大きいと思いますが、ここまで僅差で勝利しているということがプラス面に働くような気がします。
とにかく、頑張ってほしいもんです。。。
Commented by akatensan at 2015-06-25 08:51
Yちゃん、
なでしこチームの最大の長所は
チームとしての一体感と頑張るチカラじゃないかと思います。
フィジカルも技術もトップとは差がありますが
そのチームワークが発揮されたらいいところまで
行くんじゃないかと思ってます。
とにかくサッカーは何がおこるかわからないので
なでしこに期待しましょう!
Commented by tagu at 2015-06-25 15:23 x
2点目の攻撃は見事
あの冷静な攻撃が増えれば
もう2点ばかし取れていたのでは。

Commented by ichiichik at 2015-06-25 17:39
だんだんチームとして慣れてきている感じです
これからが楽しみになって来ました
Commented by エンドウマメ at 2015-06-25 20:19 x
これまではラジオの中継を車で聞いたりしていましたが、次回は
日曜日の早朝なので見る事が出来ます。 最後の失点は、慢心ですね。
Commented by S.SHIN at 2015-06-26 00:38 x
仕事中なのでまたまた結果をラジオで聴くだけでした・・・
なでしこジャパンの監督はとてもいい監督だと思います。。。
Commented by akatensan at 2015-06-26 08:36
taguさん、
2点目は現地カナダの新聞が
「今大会もっとも美しいゴール」
と評価してました。
Commented by akatensan at 2015-06-26 08:37
ichiichikさん、
予選リーグではパッとしませんでしたが
この試合ではだいぶ良くなったように
僕も思いました。
Commented by akatensan at 2015-06-26 08:38
マメさん、
次回は朝の5時なのでいつもは爆睡中。。。
起きれるかどうか心配です。
Commented by akatensan at 2015-06-26 08:40
shinさん、
ラジオでもサッカー中継してるんですね~
どんな感じの実況でしょうか。
一度聴いてみたいと思います。


<< ピリ辛そうめんチャンプルー      収録でした~ >>