人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 26日
ピリ辛そうめんチャンプルー

ピリ辛そうめんチャンプルー_d0072720_12185946.jpg


昨日の昼飯は戴き物のそうめんがいっぱい余っていたので
「ピリ辛そうめんチャンプルー」なるものをを作ってみましたが
これがなかなか美味しくできました~
そうめんって炒めるととても美味しいんですね!
これでもうそうめんを戴いても怖くない!?
これからはいっぱいあるそうめんを頑張って?食べていきます。。。




ピリ辛そうめんチャンプルー_d0072720_12124283.jpg

このパンフレットを見て作ってみました。

ピリ辛そうめんチャンプルー_d0072720_1213416.jpg


しょう油と豆板醤はお好みの量で・・・
ぼくはサラダ油ではなくごま油を使ってみました。

by akatensan | 2015-06-26 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by ブぅコ at 2015-06-26 15:13 x
お口も♪お腹も沖縄へレッラゴー~~~レシピの写真と同じようです。さすが~★★★我が家の素麺は…冷やし中華のように具材をのせてぶっかけ風です。
Commented by ichiichik at 2015-06-26 16:16
我が家にもいただき物があるのですが
米を片付けないと残ってしまうので
なかなか麺類には手が出せません
Commented by tagu at 2015-06-26 16:34 x
これはおいしそう
挑戦してみます。
Commented by エンドウマメ at 2015-06-26 18:40 x
そう云えば、未だ素麺を食べてないです。 我が家にも頂きモノの
素麺が3袋ほどあります。 チャンプルーにして食べると、最高に美味し。
Commented by S.SHIN at 2015-06-26 23:50 x
嫁がこれ見て
「そうそう!これこれ!美味しそう~~~」
近々登場すると思います。。。
楽しみ~~~
Commented by kiku at 2015-06-27 00:59 x
素麺は好きです
小豆島・三輪・島原がお気に入りです

これいいね!レシピまであってサンキューです!
Commented by akatensan at 2015-06-27 08:00
ブぅコ さん、
食べ物の話題になると必ずご登場!さすが~★★★
中華風ぶっかけそうめんも さすが~★★★!
Commented by akatensan at 2015-06-27 08:03
ichiichikさん、
ぼくはそうめんはちょっと物足りなくて
なかなか減りませんでしたが
これなら満腹感があって在庫処分?できそうです。
Commented by akatensan at 2015-06-27 08:04
taguさん、
豆板醤の香りと辛みが
食欲をそそりますよ~
Commented by akatensan at 2015-06-27 08:06
マメさん、
そうめんチャンプルーって美味しいですね!
きのうはそうめんを温めて汁そば風にしましたが
これもなかなかいけました。
Commented by akatensan at 2015-06-27 08:08
shinさん、
S家の三ツ星シェフがお作りになったら
もうバッチリでしょう!
Commented by akatensan at 2015-06-27 08:10
kikuさん、
自分で作るのですか~
頑張って作ってね!

昨日もかっちゃんに会ったよ。。。


<< 野菜を抱えて・・・      紫陽花となでしこ >>