2015年 06月 27日
野菜を抱えて・・・


d0072720_955168.jpg


少しづつ採れた野菜を持ってきてくれる
サッカー仲間のMちゃん。
その気持ちが嬉しい。





d0072720_8534281.jpg


さっそく茄子とピーマンの味噌炒めを作りました。
ほんとうにありがたいな~
Mちゃんありがとう!

by akatensan | 2015-06-27 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-06-27 05:31 x
紅ちゃん、毎度です。

友の至宝 向こう三軒 両隣

ホントーにありがたいことだよねぇ。
我が家も近ければ持ってくものがあるだけえが・・・。
「何か?」って?
シフォンケーキに決まってるじゃん!
他にも「たぁんと」あるけえがね。。。
Commented by akatensan at 2015-06-27 08:12
Yちゃん、
Mちゃんの家はちょっと遠くですが
わざわざ持ってきてくれます。
友だちって本当にありがたいね。
最近は野菜を買ったことがありません~
Commented by ichiichik at 2015-06-27 18:31
やさしい友達が近くにいてありがたいです
友達はなによりもの財産だと思います
大切にしていきたいですねー
Commented by audrey-gregory at 2015-06-27 20:02
我が家も皆さんのご厚意で旬の野菜をいただきます。
でも、紅ちゃんみたいな美味しそうな料理には変身しません。
カミさんの感想「紅ちゃんすごいね」だって。
向上心はありません・・・残念!
Commented by S.SHIN at 2015-06-27 21:10 x
お~~~!ブルーベリーもありますやん!
これはジャムでしょう~~~!
茄子とピーマンの味噌炒め
いろんな意味で美味しかった」ことでしょう。。。
Commented by エンドウマメ at 2015-06-27 21:23 x
我が家は胡瓜と茄子があると、ぬか漬けにします。 ご飯が
進みます。 ブルーベリーは、ヨーグルトと一緒に食べたい。
Commented by akatensan at 2015-06-27 22:34
ichiichikさん、
いつももらうばかりなので
申し訳なく思ってるのですが
ありがたくいただいています。
Commented by akatensan at 2015-06-27 22:44
shinさん、
ブルーベリーは「そのまんま」
いただいています。
茄子とピーマン、美味しくできました~!
Commented by akatensan at 2015-06-27 22:45
マメさん、
「らしい」コメントありがとうございます!
食べ過ぎ注意してくださいよ~~~
Commented by akatensan at 2015-06-27 22:52
audrey-gregoryさん、
新鮮な野菜を戴くことほど嬉しいことはありませんね。
それで厚意を無にしないよう一生懸命作ってます。
Eさんの奥さまとの漫才のような会話には
いつもニヤニヤしてしまいます~


<< 応援に行ってきました      ピリ辛そうめんチャンプルー >>