2015年 07月 09日
ひとつぶの涙

d0072720_23453083.jpg


こぼれ落ちた 一粒の涙





d0072720_0203631.jpg








d0072720_035212.jpg


by akatensan | 2015-07-09 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-07-09 08:40 x
紅ちゃん、毎度です。

梅雨佳境 青空覆う 雫たち

そちらは雨が続いて大変ですね。
静岡県の一部に大雨警報が出ていましたが大丈夫ですか?
お気を付けください。

こちらは今朝も10度を下回っています。。。
Commented by akatensan at 2015-07-09 09:42
Yちゃん、
こちらも気温が上がらず
布団をかけて寝ています。

天候も不順…政治も不順で
困ったものですね。。。
Commented by ichiichik at 2015-07-09 16:31
政治家は零れ落ちた一粒の涙の重さがわかる人になっていただきたい
と思うのですが
金の重さしかわからない人が政治家になっています
Commented by S.SHIN at 2015-07-09 19:08 x
ひとつぶの涙

【作詞】笠木透
【作曲】上田達生

1.この地上にひとりでも
  飢えている人がいるかぎり
  私たちの食事は
  どこか 楽しくはないでしょう

  この地上にひとりでも
  失業している人がいる限り
  私たちの労働は
  どこか気が重いことでしょう

  ※ ひとつぶの麦を
    ひとつぶの汗を
    ひとつぶの怒りを
    ひとつぶの涙を

2.この地上にひとりでも
  差別されている人がいる限り
  私たちの遊びは
  どこか楽しくはないでしょう

  この地上にひとりでも
  戦争で死ぬ人がいる限り
  私たちの生存は
  どこかうしろめたいことでしょう

  ※ ひとつぶの麦を
    ひとつぶの汗を
    ひとつぶの怒りを
    ひとつぶの涙を

  ※ ひとつぶの麦を
    ひとつぶの汗を
    ひとつぶの怒りを
    ひとつぶの涙を

Commented by kiku at 2015-07-10 00:04 x
きれいですねー
こんなきれいな涙を流したことはありません

「やまゆり」に行かせてもらいます
よろしくです
Commented by akatensan at 2015-07-10 11:13
ichiichikさん、
本当ですね。
いいコメントありがとうございます。
Commented by akatensan at 2015-07-10 11:17
kikuさん、
コメントなんとなく元気がないようだけど
元気でやってる?
やまゆりにはぜひおいでくださいよ~!
Commented by akatensan at 2015-07-10 19:31
shinさん、
現在起きてる戦争やテロの原因は
すべて強欲な金儲け、貧困、差別が原因です。
笠木さんの詩をもう一度噛みしめたいですね。
Commented by gachako1121 at 2015-07-15 22:12
雅茶子でございます
初コメントでおじゃまいたしますねぇ (#^.^#)
ほんまにぃ 綺麗ですねぇ
雫を涙の様に撮る 秘訣はなんですか?
ごめん あそばせ  
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:15
gachako1121 さま、
コメントありがとうございます!
雅茶子さんも精力的にいい写真を
撮ってられますね。
ぼくはいつもテキトーなのでお恥ずかしい限りです。
ごめんあそばせ(雅茶子さんふうに。。。)


<< 新潟のお酒      向日葵の憂鬱 >>