2015年 07月 13日
鶏南蛮風そうめん

d0072720_2003999.jpg


昨日はどこへも買い物に出かけなかったので
また例によって在庫整理で「そうめん」です。
冷たい麺を鶏もも肉とあぶらげの温かい汁で頂きました。



d0072720_2143363.jpg


ネギもありませんでしたが
これをかければい~い味になります。

d0072720_22191148.jpg


これはBBベーカリーのフランスパン!
生ハムとチーズをのせて頂きました。
このパン、まじ美味しかったです。
BBさん御馳走様でした~~~!

by akatensan | 2015-07-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(13)
Commented by Yちゃん at 2015-07-13 08:09 x
紅ちゃん、毎度です。

買わずとも 在庫の料理で 夕餉かな

ごめん、紅ちゃん勝手に「夕餉」にしたけど、昼ご飯でしたか?
とにかく美味しかったことには変わりはないでしょう。。。

こちらはY子が昨日から函館に行っており、チョンガー生活に入りました。 
Commented by akatensan at 2015-07-13 11:19
Yちゃん、
昨日の晩はこれと妹から戴いた「王将の餃子」でした。
昨日使ったお金はなんと100円~!
楽しからずや 自炊生活であります。
Yちゃんもチョンガー生活楽しんでください~!
Commented by akatensan at 2015-07-13 11:31
Yちゃん、
追伸 たっくんに子供が生まれるんだね。
   おめでとう!!!
Commented by tagu at 2015-07-13 15:20 x
生ハムに、チーズ オン ザ パン
ワインが合いそうですね。
Commented by ichiichik at 2015-07-13 17:05
いろんな料理が作れるのはまだまだ元気な証拠ですねー
元気が無くなって来ると料理をするのが面倒になって
ありあわせのインスタントになって来ます
そうならないように気を付けたいとは思っているのですが
Commented by エンドウマメ at 2015-07-13 19:49 x
こうも暑いと、冷たいうどんが食べたいです。 日曜日に
うどんを茹でて、冷水で冷たくしました。 ダシも作って
氷で丁度いいくらいに冷たくして、ぶっかけで食べると最高。
Commented by S.SHIN at 2015-07-13 21:07 x
鶏南蛮風そうめん・・・グー!ですね!
こんなん好きです~~~
BBパン、絶好調ですね!
Commented by BB山本 at 2015-07-14 07:37 x
暑い日が続きます、こんな時はそうめんが食べたくなるんですよね~。
さあ今夜は、そうめんにしよう!!

これから美味そうなレシピを探します。
Commented by akatensan at 2015-07-14 07:57
taguさん、
この日はお昼でしたので
カフェオレで頂きました。
Commented by akatensan at 2015-07-14 07:59
ichiichikさん、
外食や惣菜を買うとどうしても
高くついてしまいますので自炊しています。
最近やっと一人分の食事の仕入れや作り方が
わかってきました。
Commented by akatensan at 2015-07-14 08:01
マメさん、
ぶっかけ冷やしうどんですか~
暑いときにはいいですね!
僕も今度やってみようかな。
Commented by akatensan at 2015-07-14 08:03
shinさん、
BBさんは粉の配合を変えながら
研究してるようです。
BBさんの食べ物へまめったさはすごいです~
Commented by akatensan at 2015-07-14 08:05
BBさん、
在庫整理のため二日に一度はそうめん
食べてます~
おかげでだいぶ少なくなってきました。。。


<< 夏色      練習でした。 >>