あかてん通信

魚眼レンズ


d0072720_06435.jpg


暑いです。
でもまだ団扇で頑張ってます。




d0072720_07395.jpg


そろそろ扇風機を出そうかな。。。
クーラーはよほど暑くならない限りかけません。
by akatensan | 2015-07-15 08:38 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-07-15 16:25 x
紅ちゃん、毎度です。

暑くとも 家は団扇で 頑張ります!

寒くなるような駄洒落だね・・・。
失礼しやしたぁ~。

こちらは暑さも一服、最高気温が20℃です。。。
Commented by ichiichik at 2015-07-15 18:56
我が家もエアコンがないわけではありませんが
使いません
夏の間に5回くらい扇風機が活躍します
Commented by BB山本 at 2015-07-15 19:11 x
くそ暑い日が続きますが、そんな日は我慢せずにエアコン使ってます。
熱中症で体壊したら元も子もいなと思うのです・・・。

やっぱ、体に気を使い、金も使う年齢になったっちゅう事だと思います。
Commented by モモ at 2015-07-15 20:07 x
こちらでは昨日「よほど暑かった」ので、クーラーのお世話になりました。
家の外の寒暖計が36度を指していました。(ホンマかいな?)
今朝は夏富士がくっきり見えていたと思ったら
午後になってスコールのような大雨!
荒れ模様です。

Commented by エンドウマメ at 2015-07-15 20:16 x
我が家は先週から、扇風機のお世話になっています。 各部屋に
1台ずつ置いて、全部で4台。 エアコンは、たぶん入れないなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2015-07-15 20:43 x
こちらも暑いです。
一生けんめい団扇を仰ぐと余計に暑くなったりします。
熱中症に気をつけましょう。
Commented by kiku at 2015-07-16 00:02 x
暑いですね
僕も毎日汗だくです
なんとまた腰にくびれができました
でも…惚れちゃだめですよ!
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:22
Yちゃん、
そちらは20度ですか。
ちょうど過ごしやすい気温ですね。
こちらは我が家の温度計は31度でした。
ビールが旨くてたまりません~、止まりません~!
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:25
ichiichikさん、
ぼくもどうもクーラーが苦手です。
それに我が家は涼しい風も通りますので
なるたけ使わないようにしています。
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:37
BBさん、
ぼくはやっぱり汗をガンガン出しながら
ビールを飲むっちゅうのが好きです。
でも最近の暑さは尋常ではありませんが。。。
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:38
モモさん、
こちら扇風機もまだです~
団扇もいいよ。
眠れば自然に電源も切れるし。。。?
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:40
マメさん、
あの京都の暑さで扇風機で・・・
凄いですね!
ぼくは一度夏の京都に行ってあまりの暑さに
死にそうになりました~
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:42
大棟梁さん、
真夏のクソ暑い中サッカーをやってますので
少々の暑さは平気です。
でも水分はしっかり摂ってますよ。
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:43
kikuさん、
こちらに帰ってきても
相変わらず忙しそうだね~
体には充分気をつけてくださいよ!