2015年 07月 18日
鯵の天麩羅
d0072720_22282377.jpg


昨日は「花金」!
小鯵が美味しそうだったので天麩羅にしてみました。
ついでに黒はんぺんも・・・
天麩羅は久しぶりにやったので
あまりうまくいきませんでしたが
小鯵の味は最高でした~



d0072720_015829.jpg


あとは「王将の餃子」・・・

d0072720_0164974.jpg


TAMAJIMANの純米酒をおろしました。

by akatensan | 2015-07-18 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2015-07-18 18:38
天ぷらは難しいねー
毎年手入れに行くてんぷらやに昔は店の中に入れて
天ぷらの揚げ方を見せてもらえたんですが
ここの所は休みに日に来てくればかりで見せてもらえなくなりました
Commented by BB山本 at 2015-07-18 18:58 x
鯵はムニエルにするとえ~ですよ。
最近は、プロバンス風、なんて訳のわからん料理にはまってます。

いろいろチャレンジすると面白いですよ~。
Commented by S.SHIN at 2015-07-18 20:38 x
フライもいいですね!
黒はんぺんのフライは我が家で大人気です!
大吟醸!ええなぁ~~~~~~
Commented by エンドウマメ at 2015-07-18 20:47 x
鯵の天ぷらも美味しいですが、アジフライも好きなボク。
醤油をかけて1個食べ、もう1個はマヨネーズ醤油で食べる。
Commented by akatensan at 2015-07-19 15:49
ichiichikさん、
天麩羅…本当に難しいです。。。
最近天麩羅は全然やってなかったので
ちょっと焦ってしまったようです。
Commented by akatensan at 2015-07-19 15:51
BBさん、
鯵はムニエルにしたことはないですね~
でもそれなら失敗はないかも。。。
昨日突然キヨシより電話あり。
またH先生を囲んで一杯やろうということになりました。
Commented by akatensan at 2015-07-19 15:54
shinさん、
黒はんぺんのフライはホント美味しいですよね~
「安くて旨い!」って最高ですよね!
また持っていきますよ~~~
Commented by akatensan at 2015-07-19 15:55
マメさん、
アジフライは僕も大好きですが
この日はなぜか天麩羅で食べたくなりました。
天麩羅もなかなか美味いっすよ!


<< 牛スジの煮込み      スーパーで・・・ >>