2015年 07月 19日
牛スジの煮込み
d0072720_13525280.jpg


先日の「酒場放浪記」で見た牛筋の煮込みがあまりに美味しそうだったので
久しぶりに牛筋の煮込みを作ってみた。



d0072720_1425586.jpg

今回は大根も入れてイカ煮も


d0072720_14223284.jpg


あとは冷奴・・・

d0072720_1431254.jpg


お酒は多摩の地酒・・・
う~~~ん 多摩らん!
ついつい飲み過ぎてしまった。。。

by akatensan | 2015-07-19 00:00 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2015-07-19 19:28 x
美味しい食べ物とお酒があると、最高の組み合わせ。 ご飯の
おかずにも、ピッタリですよね。 牛スジをご飯の上に乗せて
ガツガツッと、食べたい。 残ったらカレーにしても、最高ね。
Commented by akatensan at 2015-07-20 07:41
マメさん、
いいお酒でしたので酒肴も気合を入れて作りました。
いいお酒にいい肴があれば言うことなしですね。
煮込みも美味くできました~!
Commented by ぶぅコ at 2015-07-20 09:07 x
大根の琥珀色とても美味しそうです♪ヤッコのオカカはネギの下に盛り付ければフワフワ飛ばなくてイイのですね~これからそうします。こちらは草ネギが主流なのですが東側は白ネギですか?お蕎麦もラ~メンも白ネギですよねぇ?オカカも平成の人は(削り節)昭和の人は(カキコ)とよびます。なんだか!?どちらも可愛い呼び名ですが…
Commented by akatensan at 2015-07-20 22:08
ぷぅコさん、
最近お昼ご飯はもっぱら生姜いっぱいの冷奴に
冷やしトマトにネギとごま油をかけたもの。
暑い時はこの組み合わせ最高です~
僕は自称ネギ男(ネギ介?)というくらいネギが大好きですが
どちらかというと白い長ネギのほうが好きです。
でも最近やたら高くて悩みのタネであります。。。


<< 梅雨明け?      鯵の天麩羅 >>