人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 23日
瓦屋根の駅
瓦屋根の駅_d0072720_1205236.jpg


夜汽車に乗って 帰ってきたよ
ぼくの故郷 生まれた町へ





瓦屋根の駅_d0072720_121272.jpg

トンネル過ぎると遠くに町の灯りが見えてくる

瓦屋根の駅_d0072720_1214554.jpg

鉄橋が見えれば心はもう熱くなるよ

瓦屋根の駅_d0072720_1235486.jpg

父さん 元気で飲んでいるかな

瓦屋根の駅_d0072720_12144069.jpg

仕事に疲れていないかな 


瓦屋根の駅_d0072720_1241459.jpg

想いを巡らし夜汽車は行くよ
やさしい家族にもうすぐ会える



今は瓦屋根の駅は殆どなくなってしまいました。
大井川鉄道の駅は貴重な駅ばかりです。
大切に保存してもらいたいものですね。

by akatensan | 2015-07-23 00:00 | 鉄道 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-07-23 07:24 x
紅ちゃん、毎度です。

家山の 時の流れを 駅は見る

いやぁ~、、、素晴らしいショットの数々・・・。
「写」のセンス、敵いませんわ。。。

カメラもギターも練習、練習。。。

Commented by akatensan at 2015-07-23 09:26
Yちゃん、
Yちゃんの今日の川柳もいいいね~!
ぼくは何をやっても上手にならないので
とにかく楽しんでやってます。

一応練習は一生懸命にしますが。。。
Commented by ichiichik at 2015-07-23 17:38
駅舎も改札もホームも
良き昔の雰囲気を伝えています
このまま保存して使い続けてほしいものです
Commented by tagu at 2015-07-23 17:44 x
紅さんたちに案内してもらった
ここの駅は良いですね
家族だとか、知り合いだとかが
駅舎の中で、みな楽しく話ししていて
遠い昔にタイムスリップしたような
気がしました。
Commented by 大棟梁 at 2015-07-23 19:56 x
こんな趣きのある駅があったら嬉しいですが、駅のある町に憧れます。
大切にしてほしいですね。
こちらは車がなければなんともなりません
Commented by エンドウマメ at 2015-07-23 20:31 x
瓦屋根を見ると、ホッとします。 最近は重いと云う事で
違う品種で作られた屋根が主流ですね。 ドラマに、出そう。
Commented by kiku at 2015-07-24 00:20 x
体はしんどいけどなんとかやっていますよ!
気配り紅ちゃん ありがとおー
Commented by BB山本 at 2015-07-24 08:20 x
木造の駅舎に木の改札・・・・エ~ですねぇ~。
紅ちゃん、相変わらずフットワークがエ~ですね。

僕はこのところ暑いもんでうちにばっかりいます。
Commented by akatensan at 2015-07-24 10:01
tqguさん、
木造の駅舎は本当に落ち着きますね!
これから夏休みになると子供たちが
大勢来て賑やかくなることでしょう。
Commented by akatensan at 2015-07-24 10:05
大棟梁さん、
島田の駅もなかなかいい駅でした。
学生時代この駅のプラットホームに降り立つと
ああ帰ってきたなという実感が湧いてきたものです。
Commented by akatensan at 2015-07-24 10:07
マメさん、
日本にはまだ素朴な駅があると思いますが
そんな駅を見ながら汽車に乗ってブラブラと旅行を
するのが僕の夢です。
Commented by akatensan at 2015-07-24 10:09
kikuさん、
ごめんなさい。
今回は抜里駅には行けませんでした~
大変ですが暑さに負けずに頑張りまい!
Commented by akatensan at 2015-07-24 10:11
BBさん、
家で飲んでばっかりいたじゃあだめだよ~
明日「夕涼みコンサート」行きませんか。
Commented by akatensan at 2015-07-24 10:13
ichiichikさん、
大井川鉄道も経営が大変なので
駅の改築はなかなかできないと思います。
それがかえっていいのではないかと思います。


<< 蓮華寺池公園      家山小学校 >>