2015年 08月 18日
なつのおもいで

d0072720_2336129.jpg


お盆が過ぎれば
もうすぐ夏も終わり・・
みんなどんな思い出をつくったのかな





d0072720_23363180.jpg


by akatensan | 2015-08-18 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-08-18 08:03 x
紅ちゃん、毎度です。

思い出は 「ジョンジョ」を脱いだ 水遊び

「ジョンジョ」は島田弁だと思うけど言われていないかな・・・。
残暑が続かないと良いよね。

紅ちゃん、こちらの今日の予想最高気温は19°(昨日との温度差-9°)です。。。
Commented by ichiichik at 2015-08-18 19:40
子供の頃の夏の思い出は海へ行ったことです
海がない所で暮していますので海の思い出は強く残っています
Commented by ぷぅコ at 2015-08-18 19:48 x
かわいらしい…゛おじょうり゛ですね!妖怪ウォッチかな!?ネギ介君の夏の思い出☆絵日記は最高でした。ハッハッハ~あの時代の母達はフレアスカートに髪の毛クルクル~
Commented by エンドウマメ at 2015-08-18 20:05 x
ボクらの時代は、31日までが夏休み。 それが最近は
24日か25日から授業が始まるのだとか・・・給食も。
Commented by ikeya at 2015-08-18 22:14 x
9月1日付で本社に戻ることになりました。
5年半ぶりの故郷です。長いようであっという間の北海道でした。
年末にはレットポイントを5年ぶりに見ることができそうなので楽しみです。

来月、土着民の三尾さんがPETAさんと一緒に釧路に来る、と聞きました。
また中津川にも行きたいですね。


Commented by S.SHIN at 2015-08-18 23:02 x
小さいころの夏休みの思い出はやはり海水浴ですねぇ~
家族で電車に乗って日本海まで行って
民宿で泊まって・・・懐かしいです。。。
Commented by tagu at 2015-08-19 17:35 x
涼風至る
少しは涼しくなってきました
夏の思い出なんて何にもありません~。
Commented by akatensan at 2015-08-19 19:58
Yちゃん、
こちらはこの数日はわりあい過ごしやすくなってます。
そちらの気温差はすごいですね。
体調に気を付けてくださいよ!
ぼくも草履のこと「じょんじょ~」と言ってました~
Commented by akatensan at 2015-08-19 20:00
ichiichikさん、
海へ行くのは時間もお金もかかったでしょうね~
ぼくらは自転車に乗って海へ行ってました。
今はとても無理ですが。。。
Commented by akatensan at 2015-08-19 20:11
ぷぅコさん、
いやあ「えにっき」・・・面白かったとみんなに言われました。
誰にでもかわいい夏の思い出があるものですね。
きっとぷぅコさんにも。。。

Commented by akatensan at 2015-08-19 20:14
マメさん、
今の子供の夏休みはどこもそうみたいですね。
なぜそうなったのでしょうか。
僕らの時代は良かったですね。
Commented by akatensan at 2015-08-19 20:23
ikeyaくん、
それは良かったですね!!!
それにしてもあれから5年経ちましたか。
月日の流れは本当に早いものですね。
とにかくこちらに帰られたらまた寄って下さい。
また中津川に行ったり一緒にライブをしたりしましょう!
Commented by akatensan at 2015-08-19 20:43
shinさん、
小さい頃は海水浴に連れて行ってもらいましたね。
子供会などでも行ったような記憶があります。
あれから40年以上は海水浴へは行ってません。。。

Commented by akatensan at 2015-08-19 20:46
taguさん、
こちらも少し涼しくなってきました。
夏休みなので子供を抱えてひ~ひ~仕事してます。
「夏は重いで~」。。。


<< 夏の終りはやまゆりで・・・      応援  スタディアムの情熱 >>