2015年 09月 03日
いただきました~!
d0072720_20185919.jpg


燐家のT子さんから丹精込めた野菜を頂きましたので
早速料理して戴きました。





d0072720_202067.jpg

長なすは・・・
揚げナスのみぞれ和え


d0072720_2020586.jpg

パプリカは・・・
合鴨のバルサミコソース


d0072720_20211730.jpg

これはNさんから戴いたピーマンとちりめんじゃこの炊いたん。
さっそく冷酒でいただきました。

by akatensan | 2015-09-03 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2015-09-03 08:00 x
紅ちゃん、毎度です。

夕餉には 頂き物が 卓を占め

素晴らしい出来ですな、コック長!
酒量も進むでしょう・・・飲み過ぎ注意報発令です!!
「向う三軒両隣」えぇ言葉ですなぁ。。。 
Commented by akatensan at 2015-09-03 09:41
Yちゃん、
あ~よく飲んだ、飲んだ!
飲み過ぎ注意報遅すぎました~~~

「向う三軒両隣」の方たちや友達に恵まれて
いい老後を送らせてもらっています。。。

Commented by ぷぅコ at 2015-09-03 15:36 x
まぁ~ついにビストロベニをオープンしたんですか?合鴨クワックッワ★★★添えはルッコラですか?とても好きです。ぜひ♪1度・ごちそうしてください。
Commented by tagu at 2015-09-03 15:53 x
さすがです
こんな美味いもん
一人で食ったら申し訳ないですね。
Commented by ichiichik at 2015-09-03 16:30
長茄子だー
それにしてもいろいろ作りましたねー
お見事ですそして美味しそうです
Commented by 大棟梁 at 2015-09-03 18:50 x
こりゃあ飲み過ぎてしまいますよねえ。
マジおいしそうです。
Commented by S.SHIN at 2015-09-03 19:53 x
紅さん、凄いわ!!
もう完璧シェフの域に達せられましたね!
みぞれ和えは大根おろしと生姜・・・出汁(タレ)はなんですか?
Commented by エンドウマメ at 2015-09-03 20:46 x
いろんな料理、美味しそうですね。 茄子は、大好き。
ソフトニシンと甘辛く炊くと、ご飯が進みます。
Commented by akatensan at 2015-09-04 08:47
ぷぅコさん、
ルッコラに見えるのは安くて美味しいベビーリーフです。
合鴨クワックッワも安くて美味しいものを見つけてきました。
Commented by akatensan at 2015-09-04 08:48
taguさん、
美味しそうに撮ることができました~
はたしてお味は???
Commented by akatensan at 2015-09-04 08:48
ichiichikさん、
美味しそうにみえますか。
それは大成功です~~~!
Commented by akatensan at 2015-09-04 08:50
大棟梁さん、
マジ飲み過ぎてしまいました~
ま、いつものことですが。。。
Commented by akatensan at 2015-09-04 08:51
shinさん、
出汁は天つゆと一緒です。
ぼくのは砂糖を入れて甘めにしてありますが。。。
Commented by akatensan at 2015-09-04 08:54
マメさん、
茄子は美味しいですね!
ニシンと炊いたん、食べて見たいです~!
Commented by S.SHIN at 2015-09-05 21:44 x
紅さん
揚げナス、あまりすっぱ過ぎないポン酢と大根おろしもいけますよ!
Commented by akatensan at 2015-09-05 22:32
shinさん、
ポン酢でもいけましたか~
ぼくも今度やってみたいと思います。


<< うろこ雲の絵      オニヤンマじゃなくてタイワンウ... >>