2015年 09月 06日
かくかくしかじか
d0072720_4452394.jpg


歩いて30秒の喫茶店で偶然話題にのぼった「かくかくしかじか」という
漫画を買って来て読んでみました。



d0072720_156444.jpg




漫画を読んだのは久しぶりでした。

日高先生という人物がおそろしく頑固で
それでいてお人好しな作者の絵の先生。
この日高先生や自分の青春の思い出が自伝的に描かれてますが
絵のセンスがよくギャグも交えてあるので一気に読んでしまいました。

d0072720_14484813.gif


読み終わったのは午前2時でした。。。

d0072720_4462857.jpg


by akatensan | 2015-09-06 01:56 | 日常 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2015-09-06 16:26
かくかくしかじかと言う言葉が
今良く聞いているチョウバクさんの歌に出て来ます
それだけのことですがなんだかちょっとうれしい感じです
Commented by tagu at 2015-09-06 17:02 x
良いですね,美味しいコーヒーとケーキ
ゆっくりと本を読んで
幸せな時間ですね。
Commented by S.SHIN at 2015-09-06 20:41 x
流石、漫画家志望やった紅さん!
時間の経つのも忘れるぐらいはまられたようですね。。。
Commented by Yちゃん at 2015-09-07 08:13 x
紅ちゃん、毎度です。

久しぶり 漫画にハマり 夜明け前

面白そうだね、紅ちゃん。
探してみようかな・・・
Yは寝る前、必ず漫画か単行本です。。。
Commented by akatensan at 2015-09-07 10:30
ichiichikさん、
「かくかくしかじか」というタイトルがいいですね。
最近はかくかくしかじかと言葉が使われなくなってきているだけに
タイトルだけで興味がそそられました。
Commented by akatensan at 2015-09-07 10:32
taguさん、
近くのお店で美味しいコーヒーが飲めるのは幸せですね。
手づくりのケーキもとても美味しいです。
Commented by akatensan at 2015-09-07 10:34
shinさん、
登場人物の日高先生の人間性がたまらなく良くて
ついつい遅くまで読みふけってしまいました。
久しぶりに読んだ漫画はとても新鮮でした!
Commented by akatensan at 2015-09-07 10:39
Yちゃん、
この東村アキコという女流作家はなかなかいいですよ。
一コマ一コマの空気感が素晴らしいです。
読むようでしたらそちらに送りますよ。


<< 百名山 赤石岳      健康志向に >>