2015年 09月 07日
百名山 赤石岳

NHKの百名山赤石岳を見たら
あらま~ガイド役は僕の知り合いのN澤さんでした~

それにしても赤石岳から見た富士山の美しかったこと!
出来れば一度行ってみたいなと思いました。

やっぱり無理か!

by akatensan | 2015-09-07 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-09-07 08:08 x
紅ちゃん、毎度です。

何故登る? そこには山が あるからだ!

昨年、還暦祝いに次男が近くの山に連れて行ってくれました。
崖みたいな所を何回も登ってやっと頂上に・・・
達成感はかなりあったけど、ホント大変でした。
紅ちゃん、先ずはテクテク登山をお勧めします。
Commented by akatensan at 2015-09-07 10:45
Yちゃん、
BBさんとyuujiと一緒に尾瀬に行こうという話があるのですが
まだ実現してません~
でも近いうちに行きたいと思ってます。
このガイドのyoneちゃんはyuujiの元同僚(上司?)です。
Commented by BB山本 at 2015-09-07 12:30 x
紅ちゃん、僕もこの番組見ていましたよ。
赤石は日本で3番目に高い山で静岡県の北部(地図で言うと細くとんがった所)
にあります。
一度、登ってみたい山でしたが・・・・今はもう無理だと思います。
今、登るなら白岩寺(標高116m)辺りが良い所だと思いますよ~。
Commented by ichiichik at 2015-09-07 16:31
登れないことは無いと思います
ただし慣れた人に付いてもらって
ガイドブックの1.5倍くらいの時間を掛ければなんとかなるでしょう
Commented by tagu at 2015-09-07 17:06 x
登りたい山は数々有れど
山登りは体力的な問題で断念しました
年には勝てません。
Commented by S.SHIN at 2015-09-07 21:25 x
近々山登り計画中!
往復8時間から10時間・・・
がんばります!
Commented by エンドウマメ at 2015-09-07 21:44 x
山は引率して下さる人が素晴らしいと、アルプスなどは登れます。
1人では、決して登れません。 チームワークと、引率力が大切。
Commented by akatensan at 2015-09-08 08:32
BBさん、
BBさんでも無理ですか~
それじゃあ白岩寺でひーこらしている僕では
絶対無理ですね。
まずは阿知ケ谷アルプス縦走からですね。。。
Commented by akatensan at 2015-09-08 08:35
ichiichikさん、
1・5倍かかっても登れれば
登ってみたいなと思いますが。。。
Commented by akatensan at 2015-09-08 08:36
taguさん、
やはり山登りは相当体力がいるのでしょうね。
Commented by akatensan at 2015-09-08 08:38
shinさん、
おお~~~っ
何という山でしょうか。教えてください~
Commented by akatensan at 2015-09-08 08:39
マメさん、
ということは、昔はマメさんも登ったことがあるのですね!

<< おでんの季節      かくかくしかじか >>