2015年 09月 08日
おでんの季節

d0072720_20572656.jpg


妹が鍋を抱えておでんを持ってきてくれました。
ありがたや、ありがたや~
これで2、3日は大好きなおでんで一杯飲めます。



d0072720_2133042.jpg


昨晩は久しぶりに熱燗でいただきました。
いよいよおでんや熱燗が恋しい季節がやってきましたね。

by akatensan | 2015-09-08 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2015-09-08 07:26 x
紅ちゃん、毎度です。

秋来る おでんとくれば 酒は燗

えぇねぇ、おでん。
1枚目のとおりビールも良いけどやっぱり燗酒だいね。
昨日の夕飯は、四男が作って持ってきた「白い煮豚」でした。
我が家は、5人ともY子の料理センスがあるみたいで親父は楽してます。。。
Commented by akatensan at 2015-09-08 08:42
Yちゃん、
久しぶりの熱燗!旨かったです~
家の妹は食べるだけの人かと思ってましたが
最近美味しい料理を作れるようになってきました。。。
Commented by tagu at 2015-09-08 10:06 x
写真だけでぐい飲み一杯いけますね。
Commented by ichiichik at 2015-09-08 16:24
おでんの鍋を抱えて妹さんが来てくれる
うれしいですねー
僕の弟はお袋の介護で大変な時に来て
昼飯食わせてくれと言って昼飯食って帰って行きました
Commented by エンドウマメ at 2015-09-08 19:22 x
涼しくなると、おでんが恋しくなります。 家族3人では、出来合いの袋入りを
買って・・・卵と厚揚げを足して作ります。 おでん、大好きなんですけどね。
Commented by kiku at 2015-09-08 22:17 x
おでんの写真で1杯!やりました
今YouTubeでRPBを聴いています
明日はオフ。良い週末です
Commented by ぷぅコ at 2015-09-09 06:52 x
長引く悪天とお兄様の体を心配しての届け物♪
大根に牛蒡巻きから優しい湯気がみえます。
こちらは昨日は大雨!!駅の西側は浸水しています。
Commented by akatensan at 2015-09-09 11:03
ichiichikさん、
下の妹は近くに住んでますので
なにかとお世話になってます。
Commented by akatensan at 2015-09-09 11:04
マメさん、
ぼくは一人暮らしなのですが
ドカンと作ってしまいます。。。
Commented by akatensan at 2015-09-09 11:06
kikuさん、
今日は台風も早く去ってしまったので
いい休日になることでしょう。
日々の疲れをゆっくり休んでとってください~!
Commented by akatensan at 2015-09-09 11:08
ぷぅコさん、
いえいえ妹はおでんに目がないので大量に作って
そのおすそわけが来たのだと思います。
どちらにしてもありがたいことに変わりはないのですが・・・。
Commented by akatensan at 2015-09-09 11:14
taguさん、
作る人によっておでんの味も違いますね。
僕が作るおでんは味が濃いですが妹のはやさしい味です。
Commented by S.SHIN at 2015-09-09 21:39 x
この美味しそうなおでんを見ると
熱燗が飲みたくなっちゃいますね。。。
秋の気配を感じる今日この頃です。
Commented by akatensan at 2015-09-10 11:43
shinさん、
今年の夏は暑くてビールばかり飲んでました。
やっと熱燗が美味しい季節になり嬉しい限りです。
Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2015-09-10 18:22 x
あの我無土下座の宴のときにも、大鍋に大量に作っていただいていて
美味しかったっけねぇ!
朝ごはんにも温め直して、さらに美味しくいただきました。
あのころはビールでしたが、この季節、熱燗が美味いだろうなぁ。
Commented by akatensan at 2015-09-11 12:54
ラヂオデイズ KAZさん、
どうやらPC回復したようですね!
やっと僕の大好きな熱燗の季節がやってきました。
これからはま相棒のおでんを作る機会も
増えてくると思います~~~


<< 初めて見たそば畑      百名山 赤石岳 >>