2015年 09月 10日

チリコンカン


d0072720_14462511.jpg


台風のために急きょバイトがお休みになったので
以前から作りたいと思っていたチリコンカンを作ってみました。
初めて作ったわりには美味しく出来ました~!




d0072720_1710974.jpg


もう一品はナポリタ~ン!

d0072720_17413789.jpg

380円の激安ワインで。。。

by akatensan | 2015-09-10 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-09-10 08:19 x
紅ちゃん、毎度です。

チリコンカン パスタとワインで 脇固め

お~~~!!! チリコンカン作りましたかぁ~。
これは、Y家でも朝食の定番です。(晩酌でも食べています)
けっこう保存が利くので、Y子はたくさん作ってますよ。。。
Commented by akatensan at 2015-09-10 11:01
Yちゃん、
>これは、Y家でも朝食の定番です。
さすがですね。。。
ぼくはこういう料理があるという知識だけでした~
豆料理、美味しくて楽しいですね!
Commented by ぷぅコ at 2015-09-10 15:54 x
お口ふきましたかぁ~~~★★★
Commented by tagu at 2015-09-10 16:21 x
いや~リッチですな
リーズナブルなワイン全部飲んじゃいましたよね。
Commented by ichiichik at 2015-09-10 16:24
キンコンカンならわかりますが
チリコンカンなんて初めて聞きました
さてどんな料理だったんでしょうかねー
Commented by エンドウマメ at 2015-09-10 19:34 x
チリコンカンって、どう云う味なんでしょう? たぶん食べた事が
一度もありません。 ナポリタン・・・美味しそう。 大好きです。
Commented by akatensan at 2015-09-11 10:23
ぷぅコさん、
センセェ~ ちゃんとふいたよ~~~★★★
Commented by akatensan at 2015-09-11 10:24
taguさん、
そんな~
こんな高価なワインを一日で開けるなんてできません~!
Commented by akatensan at 2015-09-11 10:26
ichiichikさん、
メキシコの豆料理です。ブラジルにはフェジョンなんて
豆料理もありますね!
Commented by akatensan at 2015-09-11 10:27
マメさん、
チリはチリペッパーのことじゃないかと思いますが
コンカンの意味はさっぱりわかりません。。。


<< エノコログサ      初めて見たそば畑 >>