2015年 09月 14日
涼しかったので

d0072720_14399.jpg


昨日はちょっと涼しかったので
焼酎をお湯割りで頂きました。



d0072720_142276.jpg

こちらは珍しい栗の焼酎に


d0072720_144286.jpg


ブイの形をした御前崎の芋焼酎・・・


ちょっと飲み過ぎ~でした!

by akatensan | 2015-09-14 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-09-14 07:44 x
紅ちゃん、毎度です。

お湯割りが 脳裏に浮かび 秋感ず

芋焼酎をお湯で割った時の香り、えぇよねぇ~。
栗の香りも良さそうだねぇ。
肴は何ょう食べただね?
Commented by akatensan at 2015-09-14 09:55
Yちゃん、
日本酒党のぼくですがたまには焼酎もいいですね!
栗焼酎は高知のくんちゃんから戴いた四万十の500本限定の焼酎です。
肴は秋鮭のムニエル、これまた美味しかったです~!
Commented by tagu at 2015-09-14 17:31 x
ダバダー、ダバダー
この酒は以前飲んだことがありますが
美味しかった記憶があります。
Commented by BB山本 at 2015-09-14 17:40 x
紅ちゃんが焼酎ですか・・・確かに珍しいねぇ~。
栗の焼酎ですか・・・・とっても珍しいですねぇ~。
一度飲んでみたいものです。紅ちゃん、余っちゃぁいんかね。

ちなみに我が家は昨日栗ご飯でした。
Commented by ichiichik at 2015-09-14 18:09
栗の焼酎なんて始めて見ました
きっとおいしかったことでしょうねー
ブイの形をした入れ物も始めて見ました
二つも初物を見させていただいたのできっと良い事が有ると思います
Commented by S.SHIN at 2015-09-14 20:27 x
真冬でも先ずはちびたいビール派ですが
これからは熱燗、お湯割りの登場回数が増えるでしょうね!
足の裏がポカポカになりますよね。。。
Commented by エンドウマメ at 2015-09-14 21:22 x
夏場はアイスコーヒーを作って飲んでいましたが、こうも涼しくなって来たので
ホットコーヒーを飲んでいます。 焼酎もお湯割り・・・美味しいのでしょうねぇ。
Commented by 大棟梁 at 2015-09-14 22:31 x
うちでは床下収納庫から
いつのものか分からない古くて高級そうな
ブランデーを発見して飲みすぎました~
Commented by akatensan at 2015-09-15 10:11
taguさん、
さすがですね~
この焼酎は限定品でなかなか手に入らないみたいですよ。
Commented by akatensan at 2015-09-15 10:13
BBさん、
戴き物の焼酎がだぶついてきています。。。
BBさん、助けにきて~~~!
Commented by akatensan at 2015-09-15 10:14
ichiichikさん、
ブイの形をした手中のビンは楽しいですね!
近くの御前崎港のイモ焼酎です。
Commented by akatensan at 2015-09-15 10:15
shinさん、
これから僕の大好きな熱燗の季節到来で嬉しいです。
今年の夏は暑すぎてビールばかり飲んでましたから。。。
Commented by akatensan at 2015-09-15 10:17
マメさん、
ぼくもやっとホットコーヒーになりましたよ。
夏はやはり冷コーばかりでした。。。
Commented by akatensan at 2015-09-15 10:18
大棟梁さん、
そのブランデー何年ものでしょうか?
熟成されて?さぞかし美味しかったことでしょう!


<< 悲しい性(さが)      レッドポイントブラザーズ ... >>