2015年 09月 17日
NO WAR! 若者が動いた
d0072720_07453.jpg


戦争はしない
戦争はさせない

若者たちが動いた





d0072720_0111923.jpg



d0072720_0155061.jpg


母親も子どもたちも

戦争法案は絶対に許さない!

by akatensan | 2015-09-17 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2015-09-17 17:13
若者たちが動かないと政治は変わりません
今まで年寄り任せにしてきたつけが出てきているのだと思います
今回の安保法案は通ってしまうでしょうが
この次の選挙の時には今回のことをよく覚えておいて行動してほしいものだと思います
Commented by tagu at 2015-09-17 18:08 x
アベ総理は法案が国民から多くの支持を得てないが
きっと国民は理解してくれると言いましたが
どんな理解をするのか
後悔に終わることがないよう願うばかりです。

Commented by 大棟梁 at 2015-09-17 21:02 x
納得いかないですが、あきらめないで声を上げ続けたいと思います。
Commented by S.SHIN at 2015-09-17 21:50 x
次の選挙で誰が見ても明らかに差がつく法案を破棄できる投票数を願っています。。。
Commented by akatensan at 2015-09-18 11:32
ichiichikさん、
そのとおりですね。
今回のデモは若い人が多かったですね。
あの降りしきる雨の中でのシュプレヒコールには感動しました。
日本もまだまだ捨てたものではありません。
Commented by akatensan at 2015-09-18 11:35
taguさん、
多くの国民が安保法案の危険性をよく理解してたからこそ
今回の大きな反対運動になったのだと思いますが
そこのところが全然あの人はわかってないようですね。
Commented by akatensan at 2015-09-18 11:38
大棟梁さん、
たしかにこれからが大事だと思います。
廃案になるまであきらめたらいけませんね。
Commented by akatensan at 2015-09-18 11:42
shinさん、
ぼくもそれを期待しています。


<< 鶏ご飯      秋の空 >>