人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 23日
カボチャの炊いたん
カボチャの炊いたん_d0072720_20593329.jpg



シルバーウィークは気になっていた工房と家の草刈&剪定。
何処へも行きませんでしたがそれでも有意義に過ごすことができたので
まずまずのシルバーウィークでした。

昨日はカボチャを初めて炊いてみました。




カボチャの炊いたん_d0072720_2059584.jpg

豆苗の炒めたもの
オイスターソースを入れ過ぎた。。。

カボチャの炊いたん_d0072720_2102517.jpg


二ンタマ!

カボチャの炊いたん_d0072720_213851.jpg

カボチャの炊いたん_d0072720_0445352.jpg


ご飯は豆カレーはやめて納豆ご飯にした。

by akatensan | 2015-09-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ぷぅコ at 2015-09-23 07:39 x
はて!?カレーの行方が気になります。
①炒めた挽き肉とル~を足し少しのケチャップで
調味しなおす…
②取りあえず冷凍庫に入れ無かったことに…
③カレーパーティーをして平らげる…

私なら①番で煮詰めてカレーコロッケかなぁ~★

椎茸たくさんのかき玉汁美味しそう♪
Commented by ichiichik at 2015-09-23 16:23
料理人としていろいろ挑戦していて良いですねー
失敗は成功の元です
この次にはうまく行くことでしょう
Commented by tagu at 2015-09-23 17:52 x
かぼちゃは、余りお酒の肴にはなりませんが
いつも一口だけ頂いております。
Commented by BB山本 at 2015-09-23 18:30 x
南瓜がホクホクしてとっても美味そうです。
昨日は電話に出られなくてゴメンナサイ。
隣に住む姉たちと餃子パーティーの真っ最中でした・・・・。

また中屋にでも行きたいですね~。
Commented by エンドウマメ at 2015-09-23 21:05 x
カボチャの炊いたんは、美味しいですよね。 我が家の煮物は、すごく
甘い。 1玉の半分炊いても、3回も食べたら終わり。 コロッケも、最高。
Commented by akatensan at 2015-09-24 10:13
ぷぅコさん、
ご心配をおかけして申し訳ありません。。。
まあぼくも①かなと思いますが
たぶんそのまんまで食べていくと思います。
この次に期待?!
Commented by akatensan at 2015-09-24 10:15
ichiichikさん、
そうなんですよね~
失敗しないと料理は美味しくできませんね。
この次はまた工夫して作りたいと思います。
Commented by akatensan at 2015-09-24 10:16
taguさん、
カボチャは体にとてもいいですから
せめて3口は食べてくださいね!
Commented by akatensan at 2015-09-24 10:17
BBさん、
たぶんそんなことだろうと思ってましたので
気にしないでください。
シルバーウィークはずっと仕事だったのかな。
Commented by akatensan at 2015-09-24 10:18
マメさん、
taguさんの言われるようにカボチャは
あまり酒の肴にはなりませんが
栄養があって美味しいですよね!


<< にわかにわし!?      豆カレー >>