2015年 09月 24日
にわかにわし!?
d0072720_15182026.jpg


新しく剪定鋏と鋸を買って来て
シルバーウィーク中は俄庭師?になって
工房の周りを片付けてきました。
二日半もかかりましたがなんとか無事に終わりました。



d0072720_1518529.jpg

見よう見まねの剪定で。。。

d0072720_15193484.jpg

彼岸花も咲いています。

d0072720_1523592.jpg

周りに植えた木もいつのまにか大きくなっていました。

d0072720_15195458.jpg

稲穂も実り・・・気持ちの良い秋風が吹いています。

d0072720_15202437.jpg

秋も真っ盛り・・・

by akatensan | 2015-09-24 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2015-09-24 10:40 x
紅ちゃん、毎度です。

秋の日に 俄か庭師の 汗光る

お疲れ様でした。すっきりしたでしょう。
剪定は楽しい時もありますが、後の片付けがけっこう大変なんだよね。

Yも数年前より庭の剪定、冬養生(大変!)を全てしています。
刈払機、電動鋏、作業用三脚等々道具はプロ並みに揃えています。(技術はまだまだ・・・)
今度の日曜に作業予定・・・。やはり、片付けが憂鬱です。。。
Commented by akatensan at 2015-09-24 11:47
Yちゃん、
時間がなくずっと気になっていたのですっきりしました。
結構敷地が広いので時間もかかりましたがこれでやれやれです。
ぼくも道具は一揃いありますがみな安物~
紅坊筆を選ばず。。。?
Commented by ichiichik at 2015-09-24 16:20
庭仕事ご苦労様でした
家庭園芸は道具を選ばなくてもいいのですが
僕は毎日の仕事なので道具は大切です
Commented by エンドウマメ at 2015-09-24 21:23 x
我が家も2階に達してる杉の木を切りたいのですが、根元では
10センチを越えています。 上から少しずつ切らないと、大変な事に
なりそうです。 どうしようか、悩んでいます。 のこぎりで、切ろうかな?
Commented by S.SHIN at 2015-09-24 23:15 x
さっぱり!すっきり!
がんばりはりましたね!
気持ちも新たにええ仕事ができそうですね!
Commented by akatensan at 2015-09-25 11:09
ichiichikさん、
ぼくはこういう仕事好きです。
いずれいい道具を買いたいなと思ってますが。。。
Commented by akatensan at 2015-09-25 11:10
マメさん、
やりだせば案外順調に進むものですよ。
杉の木さっそく切ってくだされ~~~
Commented by akatensan at 2015-09-25 11:11
shinさん、
おかえりなさ~~~い!
shinさんこそいい旅をしてさっぱり!すっきり!じゃないでしょうか。


<< リベンジ      カボチャの炊いたん >>