人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 25日
リベンジ
リベンジ_d0072720_23415188.jpg


今日は練習もあって遅くなるので早めに仕込みです。
里芋と手羽元と大根の煮物・・
昨日の晩から煮込んでいます。




リベンジ_d0072720_23492213.jpg

昨日はこれを使って鍋にしたのですが
ぼくにはちょっとしょっぱ過ぎました。
やっぱり美味しく食べるには手間をかけないと。。。
昨日のリベンジです~

一食食べ終えると次は何を食べようかと
すでにメニューを考えてるこの食いしん坊は
案外ボケないかも。。。

by akatensan | 2015-09-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by tagu at 2015-09-25 08:18 x
食べた後に食い物の話をすると家族に怒られます
食べたばかりなのにと。

Commented by Yちゃん at 2015-09-25 11:00 x
紅ちゃん、毎度です。

ボケぬため ボケぬメニューで ボケぬ日々

次のこと(メニューとか)を考えてすぐ行動(料理とか)することは、すごくえぇことだいね。
Yは毎日仕事に追われているので、まだ大丈夫かもしれませんが、リタイアしたら即ボケるような気がします。。。
Commented by akatensan at 2015-09-25 11:13
taguさん、
taguさんもやはりかなりの食いしん坊ですね~
でも家族のいる前ではさすがにちょっと時間をおいたほうが
いいかもしれませんね。。。
Commented by akatensan at 2015-09-25 11:16
Yちゃん、
ぼくは生まれつきボケてますので
これ以上はボケないと思ってますが。。。
Yちゃんはいつも五七五やってるから大丈夫でしょう!
Commented by ぷぅコ at 2015-09-25 15:30 x
グゥッ!!(^o^)v
Commented by ichiichik at 2015-09-25 16:23
料理は考えることが沢山有るので
ボケ防止には良いのではないかと思いますがどうでしょうか
Commented by BB山本 at 2015-09-25 17:32 x
今日は朝から雨降り、病院に行く予定があったもんで
駐車場の混雑を避け、早い目に出発することに。
結果は正解でさしたる渋滞もなく病院には着いただけぇが・・・・。

待ち時間が長くなっちまったもんで、夕飯のおかずを考えていた人が居ましたとさ・・・。
Commented by エンドウマメ at 2015-09-25 19:42 x
手羽先や手羽元は旨味が詰まってるのに、安価で買えます。
これらでおでんにすると、最高に美味しいダシが出ますよね。
Commented by するめ at 2015-10-01 19:26 x
いつも楽しく拝見させて頂きます。素晴らしい写真ですが、機種、レンズ等差し支えなければお知らせ下さい。
Commented by akatensan at 2015-10-02 11:04
するめさん、
嬉しいコメントありがとうございます!
現在メインカメラはペンタックスのK50、時々ニコンのD90を使っています。
レンズも安物ばかりですよ~
コンデジはフジフィルムのXQ1を使っています。
これなかなかいいですよ!


<< 秋桜      にわかにわし!? >>