2015年 10月 07日
純米大吟醸 久寿玉
d0072720_22354176.jpg


画家のKさんからお酒を戴きました。
お金は一向に貯まらないのにお酒だけはたまっていきます。



d0072720_22355614.jpg

これも戴き物
ありがたく大事に飲ませていただきます。

d0072720_22382754.jpg

昨日の酒肴、蓮根のきんぴら

d0072720_22393819.jpg

人参しりしり・・・
それにアジとイカのフライ(市販)

by akatensan | 2015-10-07 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by audrey-gregory at 2015-10-07 07:09
友人が紅ちゃんの料理に感心していました。
「ついでに作ってくれないかな~」と・・・ちなみに女性からの声です。
うれしい頂き物ですね、これも人徳ですよ。
僕は疲れだけが貯まっていくようです。
Commented by Yちゃん at 2015-10-07 07:24 x
紅ちゃん、毎度です。

酒・肴 友の三つで 良き人生

自分で言うのもなんですが、今までで一番気に入った句ができました。
もちろん紅ちゃんに捧げます。
Commented by akatensan at 2015-10-07 12:10
audrey-gregoryさん、
美味しそうに撮ることだけは心をくだいてますが
はたして味のほうは???
おかげさまで最近はお酒を買ったことがありません。
ありがたや、ありがたやでございます。
Commented by akatensan at 2015-10-07 12:14
Yちゃん、
ありがとうございます!
本当にそうですね。
この三つがあるだけで、いるだけで、
とても心豊かな人生を送らせてもらってます!
Commented by tagu at 2015-10-07 15:41 x
飛騨高山のお酒ですね
お肴もよろしいな~。
Commented by ichiichik at 2015-10-07 16:22
お酒が次から次へといただけるなんてありがたい事ではないですか
僕の所にお酒が来たって何の役にも立ちません
ただ邪魔なだけです
Commented by エンドウマメ at 2015-10-07 20:18 x
キンピラ、美味しそうですね。 アジフライは、醤油を
かけて食べたいなぁ。 醤油マヨも、いい感じの味です。
Commented by 大棟梁 at 2015-10-07 20:55 x
お酒きれました。
寒くなってきたので誰かくれないかなあと思っています。
沖縄の古酒も飲みたいです。
Commented by S.SHIN at 2015-10-07 23:38 x
>お酒だけはたまっていきます。
あ~~~ためてみたい~~~!
お酒をいただくのはほんとぉ~~~に嬉しいですよね!!

Commented by BB山本 at 2015-10-08 07:17 x
僕も最近頂き物が続きました。
やはり、送ってくれた人の心が嬉しくて、感謝、感謝です。

ところで、紅ちゃん、お酒の消費が大変なら
いつでもお手伝いに行きますからね。
Commented by akatensan at 2015-10-08 11:55
taguさん、
さすがでございます。飛騨の純米大吟醸です。
このお酒、ちょっと感動ものでした!
Commented by akatensan at 2015-10-08 11:55
ichiichikさん、
邪魔者は僕がお引き受けいたします~~~
Commented by akatensan at 2015-10-08 11:57
マメさん、
アジフライはぼくも大好きです。
お店でひとつ85円も嬉しいですよ。
Commented by akatensan at 2015-10-08 11:58
大棟梁さん、
お酒は年がら年中きれたことがありません。
なくなりそうになると誰かが。。。
Commented by akatensan at 2015-10-08 11:59
shinさん、
お酒もいいけどお金も貯まらないでしょうか。。。
Commented by akatensan at 2015-10-08 12:00
BBさん、
また焼酎が来たら手伝ってもらうからね。。。


<< 師匠      二人三脚 >>