人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 17日
鯵の干物

鯵の干物_d0072720_947063.jpg


昨日の朝食は久しぶりに鯵の干物がでました。
朝食べる鯵の干物は最高ですね。



鯵の干物_d0072720_9463975.jpg


最近のガスコンロは強火で焼いてると急に火が弱くなってしまうので
魚を焼くのに往生してましたがついに思い切って秘密兵器を導入しました。

鯵の干物_d0072720_9461983.jpg


これいいです!皮もパリッといい具合に干物が焼けました。
さあこれからバンバン、リーズナブルな魚を焼きますよ~

by akatensan | 2015-10-17 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-10-17 06:58 x
紅ちゃん、毎度です。

コック長 秘密兵器で 品増やす

魚の干物、美味いんだよねぇ~。
こちらにも美味い干物がたくさんあるけど、静岡も多いんだよね。。。

昔年の 願いが叶い 涙する

紅ちゃん、BBさんありがとうございます。
日程調整中です。連絡します。。。 
Commented by BB山本 at 2015-10-17 08:25 x
おぉ~っ!!すごいじゃん、秘密兵器だ~!!
これで、焼き魚だけじゃなく。焼き鳥、焼き肉、お餅なんでも焼けますね。

今度、串とお皿持って行くでお肉と野菜用意しておいてください。
Commented by ichiichik at 2015-10-17 16:44
こんな焼き機が有るんですねー
朝食にアジの干物が出てくればもう言う事なしですねー
僕の所は納豆とみそ汁です
Commented by エンドウマメ at 2015-10-17 19:10 x
我が家のガス台の魚焼きだけが壊れ、電気式の魚焼き器を使ってます。 下に水を張って
ふっくらと焼けます。 鯵は干物もアジフライも、美味しいですよね。 大好きなんです。
Commented by tagu at 2015-10-17 20:55 x
海が近くだと魚の美味しいやつが頂けますね
シラスも美味しそう
あ、羨ましい。
Commented by akatensan at 2015-10-18 09:05
BBさん、
いろいろ調べて結局これにしました。
約9000円。煙も出ず火力もなかなかです。
とりあえず次は大好きな「砂肝」を焼いてみます~
Commented by akatensan at 2015-10-18 09:06
ichiichikさん、
ぼくもいつもはおかずはありません~
でもたまには干物を食べたいと思ってます。
Commented by akatensan at 2015-10-18 09:08
マメさん、
こちらにはムロアジというチョー美味しいアジがあります。
いずれ買ってきて食べてみたいと思います。
Commented by akatensan at 2015-10-18 09:11
taguさん、
シラス見つけましたか、さすが。。。。
でもいつもこんな朝食食べているわけではありません~
いつもは卵かけごはんばかりです。。。
Commented by akatensan at 2015-10-18 09:14
Yちゃん、
今年のコンサートはゲストにも来て頂き
とても良いコンサートになるような予感がします。
ぼくらも今までの集大成みたいな気持ちでやりますので
ぜひぜひおいでください!!!
待ってます~~~!
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 17:27 x
ええもん仕入れられましたね!
卓上で何でも焼けてこれは優れものですね!!
これは焼き物が楽しくなりますね!
Commented by akatensan at 2015-10-18 18:57
shinさん、
今日は鴨ちゃんを焼きましたが
煙が全く出ませんでした。
これなかなかの優れものです。


<< 向日葵の丘      美味しすぎる里芋 >>