2015年 10月 19日
会飯よこ多
d0072720_2256424.jpg


さて映画を観て感動したわれわれ・・・
まずは腹ごしらえじゃ~
ということであらかじめ調べておいた中華のお店
「会飯(ほいはん)よこ多」というお店に直行しました。





d0072720_14162624.jpg

運よく10分ほど待ってお店の中に入れました。。。
まずは「とりあえずビール」!
瓶ビール、美味すぎる~~~

d0072720_14164432.jpg

まずは「レバニラ炒め」を注文しましたが
なんじゃ~この量は!
これで一人前ですか???

d0072720_19145428.jpg

次に頼んだのは餃子。。。
これが330円。今時そんな値段で出すところはありません~

d0072720_14173722.jpg

〆はぼくはワンタンメン

d0072720_14175969.jpg

BBさんは酢豚会飯・・・
それにしてもこの量、BBさんさすがでございます。。。

このお店一人前でもかなりの量ですが
どこかのお兄さんが頼んでいた焼きそばの大盛りを見た時は愕然のち感動!!!


こうしてぼくらは映画の感動はどこへやら。。。
ただただこのお店の味と量に感動して帰ってきたのでありました。。。

by akatensan | 2015-10-19 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2015-10-19 08:18 x
紅ちゃん、毎度です。

感動の 映画の後で メシ感動・・・

「会飯よこ多」は、あの辺じゃ結構知られているらしいよね。
会飯ってのはご飯の上におかずを載せるってことなのかね?
それにしても、美味そうです。。。
Commented by akatensan at 2015-10-19 08:30
Yちゃん、
僕らが店に入ったとたん後ろが行列でしたから
かなりの繁盛店じゃないかと思います。
「会飯」はあんかけご飯ですね。それにいろんな種類が・・・
じゃがいも会飯とたまねぎ会飯が人気があるみたいです。
Commented by BB山本 at 2015-10-19 13:18 x
会飯(ほいはん)に 向日葵余韻 吹っ飛んだ   Yちゃん風に・・・・

とにかく盛が良い、値段が安い、味が良い 三拍子揃っていました。

ビール2本、レバニラ、餃子、ワンタン麵、酢豚会飯、これだけ飲んで食べて
¥3150!!!   紅ちゃん、また行かまいね。
Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2015-10-19 14:57 x
さすがに「大人の遠足」コンビ、用意周到ですね!
写真で拝見したかぎり、ボリュームと味付けが私の好みのようです。
お二人に倣って、今度ヨメサンと映画鑑賞~会飯よこ多コースのツアーに
出掛けようと思います。
Commented by ichiichik at 2015-10-19 16:47
最初のレバニラ炒め二人ですので二人前かと思ってしまいました
上品な店なら3人前です
僕ならこれだけで充分行けてしまいます
やっぱりおいしくて、安くて、大盛りの店は繁盛しますねー
Commented by tagu at 2015-10-19 18:10 x
さすが紅さんとBBさんのコンビ
すんなりとお家に帰る訳ないですよね。
Commented by 大棟梁 at 2015-10-19 18:44 x
全部おいしそう~
♪サッポロ黒ラベル~もいいなあ。
夕食前なので無性に食べたい気持ちになりました。
名コンビですね~
Commented by エンドウマメ at 2015-10-19 18:50 x
酢豚飯・・・めっちゃ、美味しそうですね。 なんでもご飯の上に乗せて食べるのが
好きなボク。 ワンタンメンも、いいなぁ。 でもボクは、レバーが食べられないのです。
Commented by S.SHIN at 2015-10-19 19:42 x
瓶ビール!いいですよねぇ~~~
いろんな種類のあんかけご飯!
ぼくのパターンにめっちゃはまった店です!!
行ってみたいですわぁ~~~
Commented by akatensan at 2015-10-20 07:07
BBさん、
BBさんの句笑えます。。。
映画の感動よりも食べ物の感動のほうが
大きいとは。。。
太田監督、すいません~~~
Commented by akatensan at 2015-10-20 07:11
ラヂオデイズ KAZさん、
映画鑑賞~会飯よこ多コースお勧めです。
映画街から歩いて数分ですからね。
JYUNさんなら大盛り楽勝でしょう!?
Commented by akatensan at 2015-10-20 07:12
ichiichikさん、
ここの大将は大人数のお客さんを
ひとりで切り盛りしていますがそれにも感動します。
Commented by akatensan at 2015-10-20 07:15
taguさん、
BBさんが「電車で行くで」と言ってたので
この結末は見えてました。。。
Commented by akatensan at 2015-10-20 07:16
大棟梁さん、
♪サッポロ黒ラベル・・美味かったです~!
しかも昼間から。。。
こんな幸せないですね!
Commented by akatensan at 2015-10-20 07:18
マメさん、
このお店すべてが大盛り!
それになんでもご飯の上に乗せるのが会飯ですので
マメさん絶対気に入りますよ~~~
Commented by akatensan at 2015-10-20 07:19
shinさん、
12月のコンサートの時に時間があれば
是非ご案内いたしますよ~!


<< 僕らの聖地      向日葵の丘 >>