2015年 10月 30日
ごんぎつね

d0072720_0134085.jpg


ぼくが留守のあいだにごんぎつねが来て
新米30キロを置いていってくれました。




d0072720_0135547.jpg

柿をいただいたり・・・

d0072720_014651.jpg

KEITOちゃんから修学旅行の
お土産を戴きました。


ありがたくて涙が出ます。。。

by akatensan | 2015-10-30 00:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2015-10-30 08:17 x
紅ちゃん、毎度です。

いただいて 僕らはみんな 生きている

親から元気な身体をいただき、
友から勇気をいただき、
知人からもいろいろな物をいただく。
紅ちゃん、みんなもっと仲良くできないだかしん・・・。
今、涙目でこのコメントを打ってます。。。
Commented by akatensan at 2015-10-30 12:32
Yちゃん、
>いただいて 僕らはみんな 生きている
ほんとだいね。
庶民はみんな本当にやさしい人ばかり・・・
「おかげさま」で生きてます。
Commented by ichiichik at 2015-10-30 18:30
30キロも新米が有ったらしばらく食べられますねー
良い友人を持って有難い事です
Commented by エンドウマメ at 2015-10-30 19:15 x
30キロの新米・・・いいなぁ。 少し安いお米を買ったら、美味しくなくてガックリ。
やはりお米は、少しいいモノを買わないとね。 粒あんの人形焼・・・いいなぁ。
Commented by akatensan at 2015-10-31 17:54
ichiichikさん、
米さえあれば何とか生きていけます。
一人暮らしですのでかなり持ちそうですが
そのうちに古米になってしまいそうですね。
Commented by akatensan at 2015-10-31 17:55
マメさん、
悔しいけれど食品は高いものほど味がいいです。
この前清水の舞台から飛び降りたつもりで買った高価なバナナの
美味しかったこと!


<< ハロウィン?      たわわ >>