2015年 10月 31日
ハロウィン?

d0072720_1355969.jpg


ハロウィンってなんだ?






d0072720_1361917.jpg

とにかくハロウィンということで仮装をしたりした。

d0072720_1364071.jpg

お菓子ももらったが・・・

なんだか最近の日本はよくわからん。。。

by akatensan | 2015-10-31 00:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2015-10-31 11:04 x
紅ちゃん、毎度です。

ハロウィンを 日本人は 勘違い

残念ながら日本人は何でも自分の都合の良いように変えてしまうよね。
元来、ハロウィンは秋の収穫を祝うんじゃなかったかな。
それに仮装は子供たちがするものじゃないのかな。
メディアで若者(馬鹿者)が仮装する姿を取り上げることもなんだかなぁ~、、、

ハロウィンで 若が馬鹿に 変身す・・・
Commented by ichiichik at 2015-10-31 16:28
最近なんでも右に倣えが流行のようで
テレビなどでは凄い仮想の若者集まりを見ます
何でも真似すればよいと言うものではないと思いますが
さて紅さんはどんな仮装をされたのでしょうか
そこはちょっと気になります
Commented by akatensan at 2015-10-31 17:58
Yちゃん、
何でもかんでも外国の真似をするという風潮には
違和感を感じます。
やっぱり日本人は「えびす講」じゃないっすか!
Commented by akatensan at 2015-10-31 17:59
ichiichikさん、
ぼくは仮装しなくてもそのままで充分ということで
仮装はしなかったのですが
充分笑えたみたいです。。。
Commented by ぷぅコ at 2015-10-31 22:55 x
日本には…もっと大切な行事あるのに…
10月といえば十三夜!!
自然の恵みに感謝です☆
ちなみに我が園ではハロウィンはありません~
Commented by akatensan at 2015-11-01 08:47
ぷぅコさん、
>我が園ではハロウィンはありません~
へ~今時珍しいですね。

歌でも日本には民謡や唱歌などいいものがたくさんあるのに・・・
もっと日本の文化を大切にしたいものですね。


<< 秋の日は      ごんぎつね >>