人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 01日
島田夜景
島田夜景_d0072720_2331282.jpg


昨晩はちょっと島田の町中へ行ってきました。
いつの間にかこんな大きなマンションが建って
島田の町も大きく変貌してきています。



島田夜景_d0072720_2374262.jpg

どこを
島田夜景_d0072720_2333468.jpg

歩いても
島田夜景_d0072720_2335086.jpg

ほとんど人影がない寂しい街角です・・・


島田夜景_d0072720_2385832.jpg

この日は「さとし」さんで
島田夜景_d0072720_2343098.jpg


高校駅伝の応援に行ってきた先輩たちと合流。
結果は男女とも4位という結果でしたが
それでも県で4位というのは立派な成績だと思います。

by akatensan | 2015-11-01 23:04 | 街角 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-11-02 08:26 x
紅ちゃん、毎度です。

昨晩の 夜景はヤケイに 綺麗だぜ・・・

タイトルと一枚目を見た時は、四~六枚目は想像できんけよぉ~
みぃ~んなで楽しいっけら、、、
体調優れず1週間の内半分以上酒抜きの我が身には、ただただ羨ましい。。。
Commented by akatensan at 2015-11-02 10:46
Yちゃん、
昨日は駅伝の応援部隊から呼び出しがかかりました。
相変わらず賑やかい先輩たちと美味しいお酒を頂きました。

Yちゃんがお酒を抜くなんてちょっと心配です。
早く絶好調を取り戻してくださいよ。
Commented by BB山本 at 2015-11-02 14:53 x
今回は、Kikuちゃんも忙しい中駆けつけてくれて応援も盛り上がりました。
結果は男子、女子ともに4位で残念ながら京都の全国大会の切符は取れませんでした。

・・・が、勝っても負けても、この飲み会はいつも盛り上がります。
本当に、良き先輩、良き仲間たちです。
Commented by ichiichik at 2015-11-02 16:58
駅伝を肴にしてこのように飲み交わせる友達がいて幸せな事です
懐かしい話に花が咲いて盛り上がったことでしょうねー
Commented by いっこ at 2015-11-02 17:43 x
もう、上位常連校だもんね。すごいですっ!

今度は、東海大会の応援に合わせて、大阪のM君の接待ツアーをやることになったんだよね?
みんな覚えてるかなあ、シンパイ…
Commented by S.SHIN at 2015-11-02 20:47 x
あの時賑やかだった時計台のところ・・・
余計に淋しく感じます。。。

Yさ~~~ん
お大事に~~~!!!
Commented by kiku at 2015-11-02 23:54 x
来年は しまだ大井川1マラソンの10キロ部門に全員出場するって決まリましたが覚えていますか?
10キロを90分はウォーキング+ちょいランでらっくらくでしょう
紅ちゃんはボールを蹴りながらでしたね!?楽しみにしています
Commented by ラヂオデイズ kaz at 2015-11-03 12:31 x
現役時代、大型商業施設の開発や商店街のコンサルに就いていました。
仕事柄、地方都市の駅前や中心商店街の好立地に大型マンションが
建つのを見掛ける度に、その都市や街が死に体となった墓石のように
感じています。
将来に亘って街を再起できないようにしてしまう開発者に対し、怒り
さえ覚えます。
ところでBBさんに教えていただき、我が母校 韮山も、島高には
及びませんでしたが男女とも同着の7位だったようです。
文武両道をもって、最近は野球だけでなく陸上も頑張っているようで、
嬉しい限りです。
Commented by akatensan at 2015-11-03 19:16
BBさん、
>良き先輩、良き仲間たちです
本当にそうですね!
ぼくはこの絆を作ってくれたのはN先生のおかげではないかと思っています。
威張らないし本当に面倒見のいい先生でしたからね!
Commented by akatensan at 2015-11-03 19:17
ichiichikさん、
この先輩たち、本当にいい方ばかりで
おまけにお大酒のみ。。。
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます~
Commented by akatensan at 2015-11-03 19:20
いっこさん、
強い時もそうでしょうが
弱い時も選手を暖かく見守ってくれる先生や良き先輩たちがいましたね!
Commented by akatensan at 2015-11-03 19:24
shinさん、
やはり地方の景気はかなり悪いです。
ぼくらもたまに街へ繰り出してもお酒を飲まないと!?
Commented by akatensan at 2015-11-03 19:26
kikuさん、
お疲れ様でした~
日帰りの強行軍大変でしたね!
今度こそはゆっ~くりと飲みましょう!
Commented by akatensan at 2015-11-03 19:32
ラヂオデイズ kazさん、
やはり小さなお店のほうが圧倒的に多いので
小さなお店が元気がないと街の活性化はないでしょうね。
今の行政のやり方ではどちらも共倒れでしょう。

韮山高校はわが恩師H先生の母校でもあります。
なんかみんなどこかで繋がってますね。


<< チケット発売開始いたしました。      秋の日は >>