2015年 11月 09日
かきご飯弁当
d0072720_011870.jpg


昨日の晩御飯はSストアーで買ってきた「かきご飯弁当」。
美味しかったです~



d0072720_442917.jpg

ご飯はもち米でした。

d0072720_0142613.jpg

ビールを飲んだ後は昨日はワインで。。。
昨日はサッカーの試合にも勝つことができ
美味しく飲むことができました!



d0072720_0145941.jpg

アテはわてが作りました、鶏肉の韓国風焼き浸しと

d0072720_0443727.jpg

ほうれんそうの胡麻和え・・・

by akatensan | 2015-11-09 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-11-09 07:29 x
紅ちゃん、毎度です。

飯既成 肴は自前で 酒数種

ん~ん~・・・ 牡蠣美味そう。
それにしても、料理も撮影も上手いねぇ~。
ビールとワインで宵酔い・・・♩さのヨイヨイ♬ってか。。。
Commented by akatensan at 2015-11-09 09:53
Yちゃん、
美味しいものは美味しそうに撮ってあげないとね!
かきご飯、小ぶりですが美味しゅうございました~
この日は日本酒も飲んでしまいました。。。
す、すいません~~~
Commented by ichiichik at 2015-11-09 15:30
お酒飲みの人は酒の当てが必要になりますから大変です
料理のレパートリーも増えて腕も上がって来ていますねー
Commented by tagu at 2015-11-09 16:26 x
牡蠣のてかり具合が何とも食欲をそそりますね
ワインにお酒にビール
酒池肉林の世界ですね。
Commented by エンドウマメ at 2015-11-09 17:15 x
牡蠣、大好物です。 でも今年は、出荷数が少なくて割高になってるそう。
牡蠣飯も好きなのですが、一番は牡蠣フライ。 お盆は、3日連続で海で
採って来た牡蠣三昧の料理尽くしでした。 酢牡蠣に、焼き牡蠣もたくさん。
Commented by BB山本 at 2015-11-09 18:02 x
マメさん、僕も牡蠣フライが大好きなんです。
紅ちゃんには、BBはカキフライばっか注文すると呆れられてますが・・・・。

牡蠣の美味い季節、そろそろ牡蠣ご飯でも仕込まっかせん・・・。
Commented by S.SHIN at 2015-11-09 22:08 x
焼き鳥風味のタレでしょうか?
美味しそうです!
韓国風焼き浸し?どんなんかなぁ~?
あっそうそう・・・アテはわてが作りましたにお座部一枚~~~
Commented by akatensan at 2015-11-10 09:10
ichiichikさん、
物欲はまったくないわたくしですが
食べることにに人生を賭けてます。。。
Commented by akatensan at 2015-11-10 09:11
taguさん、
何処を見渡しても肉林だけは見当たりません~
Commented by akatensan at 2015-11-10 09:12
マメさん、
牡蠣はまだまだ高いですね。
今のところは柿で我慢しましょう。
Commented by akatensan at 2015-11-10 09:14
BBさん、
BBさんはお腹がポンポンになってから
カキフライを注文するからです~
でも一緒になって食べてる僕でありますが。。。
Commented by akatensan at 2015-11-10 09:17
shinさん、
鶏肉をやいて、豆板醤、酢、しょうゆ、砂糖、いり胡麻のタレを
ぶっかけただけですが、これがまた美味しいんですよ~


<< 断捨離続行中      DM届いてました。 >>