人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 22日
東福寺    人・人・人
東福寺    人・人・人_d0072720_0273121.jpg


秋の東福寺。
前回に行った時は紅葉はもうすでに終わってました。
今回はちょっとだけ早かったようです。
それにしてもすごい人の波でした。





東福寺    人・人・人_d0072720_152379.jpg



東福寺    人・人・人_d0072720_1531780.jpg



東福寺    人・人・人_d0072720_153426.jpg



東福寺    人・人・人_d0072720_6483236.jpg



東福寺    人・人・人_d0072720_6485024.jpg



東福寺    人・人・人_d0072720_65492.jpg



東福寺    人・人・人_d0072720_6543392.jpg



東福寺    人・人・人_d0072720_1539773.jpg


by akatensan | 2015-11-22 00:28 | | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2015-11-22 10:18
この季節の京都は人が多すぎます
紅葉が綺麗なのですが上を向いて歩けない感じがします
下を見て足元に気を付けていないと
すぐに誰かとぶつかってしまいそうな感じがします
Commented by tagu at 2015-11-22 17:20 x
ここの紅葉は素晴らしいのですが
なんせ人が多すぎます
風景をめでるなら、静けさと寂しさ
静寂が一番ですね。
Commented by 大棟梁 at 2015-11-22 21:49 x
お疲れ様でした。すごい人ですね。
お酒にも人にも酔ってしまいますね。
Commented by 江雄 at 2015-11-23 07:15 x
翌日は東福寺に行かれたのですね。通天橋から見る紅葉の美しさはすばらしかったことでしょう。
BBさんとの珍道中も楽しそうですね。
一枚目の少女?が、紅葉の葉を差し出す写真は素晴らしですね。顔が写ってないだけ、いろいろ想像が膨らみます。ボケの具合も良いですね。akatensanの美意識の高さを思い知ることができました。
「もみじはを そっとさしだす 乙女かな」
Commented by BB山本 at 2015-11-23 11:54 x
奈良駅を出発するときは、宇治の平等院に行こうと言っていたのですが
途中で東福寺に目的地を変更しました。
これも気ままな旅の良いところで、去年のリベンジができました。

それにしても、凄い人の数でした~。
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:26
ichiichikさん、
この季節になるとみな京都に行きたくなるんですね。
最近は外国の方ばかりのような気がします。
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:27
taguさん、
>風景をめでるなら、静けさと寂しさ静寂が一番ですね。
というと、やはり奈良がいいですかね。
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:28
大棟梁さん、
お酒にはあmり酔いませんが
人混みはどうも酔ってしまいます。
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:33
江雄さん、
東福寺は去年も行ったのですがもう紅葉は終わってしまっていて
今回もう一度行ったのですが人の多さに圧倒されてしまいました。
BBさんは有能なマネージャーなのでいつも格安の旅ができるんですよ!
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:36
BBさん、
やはりこの時期のお寺巡りは早朝に行かないといけませんね。
東大寺も早朝は殆ど人がいませんでしたが
帰る頃はすごい人でしたものね。


<< うまい酒を飲もうよ      二月堂へ >>