人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 23日
うまい酒を飲もうよ

うまい酒を飲もうよ_d0072720_16375287.jpg


今回の旅もいつも美味しいお料理とお酒がありました。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。





うまい酒を飲もうよ_d0072720_16381636.jpg

「うまい酒を飲もうよ」の歌はこんな時のための歌なんでしょうか。
みんなで大合唱大いに盛り上がりました!

うまい酒を飲もうよ_d0072720_16393061.jpg

ぼくらまで「前夜祭」に参加させて頂きなんとも恐縮してしまいました。
実行委員のみなさま本当にありがとうございました!

うまい酒を飲もうよ_d0072720_19594935.jpg

奈良の夜も我夢土下座の皆さんとご一緒させて頂きました。

うまい酒を飲もうよ_d0072720_1649439.jpg

taguさんの嗅覚?で決めたこのお店、料理がみな美味しかったです。

うまい酒を飲もうよ_d0072720_203031.jpg

京都駅近くの「旭第一」にもしっかり行ってきました。

うまい酒を飲もうよ_d0072720_16502412.jpg

帰りの新幹線の車中はこんなもので。。。

うまい酒を飲もうよ_d0072720_16503746.jpg


来年もまた来たい京都です。


     ー了ー

by akatensan | 2015-11-23 00:00 | | Comments(16)
Commented by 江雄 at 2015-11-23 07:33 x
前夜祭のあの楽しさがまたよみがえってきます。島田組の皆様の参加により、場がいちだんと盛り上がったような気がします。ありがとうございました。奈良にはあまり美味しいものがないので、夜はどうされたのかなと思っていました。旭第一でラーメンを食べ、新幹線の車中では締めの宴会が行われたのでしょう。BBさんと、話が弾む様子が思い浮かびます。
「新幹線 話の弾み もう到着か」
コンサートの映像、前夜祭などの写真集で、DVD2枚になりそうです。
島田に行くときに持って行きま~す。お楽しみに!!!
Commented by tagu at 2015-11-23 16:41 x
帰りは、呑み鉄ですか
それにしてもしこたまお酒を買い込みましたね
恐れ入りました。

Commented by ichiichik at 2015-11-23 17:16
うまい酒が飲めたようで今回の旅は大成功と言う事ですねー
何が無くてもうまい酒
うまい酒に良い歌がついてきたら言う事なしです
Commented by エンドウマメ at 2015-11-23 18:50 x
第一旭と新福菜館の両方、食べなきゃ。 新福菜館では、ラーメンと焼き飯も
両方食べなきゃね。 美味しいお酒を飲む時の歌があると云うのは、素敵です。
Commented by Yちゃん at 2015-11-23 19:38 x
紅ちゃん、毎度です。

良い酒だ・・・ ギターよお前も 飲むが良い

良い酒、良い人、良い肴
本当に幸せな時間を過ごしたよね紅ちゃん。
よしっ!また明日からも頑張るぞ!!
Commented by 大棟梁 at 2015-11-23 19:44 x
どんだけ飲むねん 笑
Commented by BB山本 at 2015-11-23 20:29 x
今回の遠足は、和束の実行委員会の皆さんの暖かいおもてなしのおかげで
コンサートを2回も楽しむことが出来ました。
本当にお世話になりました、今までにない幸せな旅となりました。

第一旭ではビールしか飲まなかったので、帰りの新幹線で少し飲み直しをしました。
今写真を見ると、宴会風になっていますね。少々のつもりだったのですが・・・。
Commented by S.SHIN at 2015-11-23 22:23 x
新福菜館のラーメンと焼き飯派でしたが
少し前に飲んだ後深夜に久しぶりに第一旭に入りました。
いやいやこっちもうまかったです!
奈良の夜もそれはそれは楽しかったことでしょう~~~~~~
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:48
江雄さん、
あんなにもあたたかい歓迎会は初めてでしたので大感激でした!
それに一ファンのぼくらまで参加させていただいて・・・
一本のギターから始まった歓迎会ライブは最高でしたね!
始めから終わりまで実行委員の皆様の温かさがじんと伝わってきました。
島田においでのときはできる限りご案内させていただきます。
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:49
taguさん、
行きは一滴も飲まなかったので
その分帰りはしっかりと戴いてきました~
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:50
マメさん、
両方ハシゴはいくら大食のぼくらでも無理です~
マメさんなら楽勝だと思いますが。。。
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:52
Yちゃん、
>よしっ!また明日からも頑張るぞ!!
ほどほどにお願いしますよ。
暮れにはメインイベントが控えてますからね!
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:53
大棟梁さん、
あっちに行ったらもう飲めませんからね。。。
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:56
BBさん、
今回の大人の修学旅行も和束のみなさんのおかげで
いい旅になりましたね。
我夢土下座のみなさんにも感謝、感謝の旅でしたね!!!
Commented by akatensan at 2015-11-23 23:58
shinさん、
行列は「第一旭」のほうが長かったです。
今回は「第一旭」の餃子がまためちゃ美味しいことを
発見いたしました~!
Commented by akatensan at 2015-11-24 00:10
ichiichikさん、
「うまい酒をのもうよ」の歌詞が
あれほどはまったシチュエーションはありませんでした。
Mさんの歌で最高に盛り上がりました!


<< 親善試合 FCグリーン VS ...      東福寺    人・人・人 >>