2015年 11月 25日
肉の天麩羅

d0072720_21422458.jpg


二日連続のサッカーでバテバテ。。。
こんな時に無性に食べたくなるのがこの肉の天麩羅!
豚のロースの天麩羅を特製ダレで食べますが
これを食べるとなぜかまた元気が出て来ます。



d0072720_21514772.jpg

この野菜炒めも美味しい!


d0072720_21431548.jpg

この焼きそばも欠かせません~
後は餃子とラーメンを頼んで
お腹いっぱい食べてまた元気が出てきました。
我ながら単純。。。ま、いいか。。。

d0072720_041086.jpg

もちろんこれも。。。

by akatensan | 2015-11-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2015-11-25 08:09 x
紅ちゃん、毎度です。

目の前に 肉天あれば そりゃ食べる・・・

いつものことながらどれも美味そう・・・
これだけ出て後、餃子とラーメン!
少食のYには考えられません。ビールも飲めませんし・・・
誰だ!嘘っぱちは? まっいいか。。。
Commented by akatensan at 2015-11-25 08:55
Yちゃん、
妹夫婦と3人で行ったので楽勝でしたよ~
みんなでこれだけ食べました。
「進栄楼」へは時々行きたくなります。。。
90歳?のおばちゃんがいまだに現役!凄い~~~
Commented by BB山本 at 2015-11-25 14:36 x
進栄楼,相変わらず美味しそうですね~。
それぞれの単品料理はご飯にもいいけど、この場合はビールに合う肴だよね。
来月末のサッカー部の忘年会、2次会で一緒に行きましょう。
楽しみにしていますね。
Commented by ichiichik at 2015-11-25 16:37
自分で肉の天ぷらを作ったのかと感心して見ていたら
お店のメニューでした
肉の天ぷらと言うものを始めて見たような気がするのですが
僕は今まで食べたような記憶が有りません
Commented by tagu at 2015-11-25 17:04 x
こんなに食べて、だ胃じょうぶでしょうか
ビールを何倍飲んだのか
考えただけでも恐ろしい。
Commented by エンドウマメ at 2015-11-25 17:19 x
美味しいモノばかりがたくさん並ぶと、ビールが進んだのでしょうね。
我が家は鶏肉の天ぷらが、大好き。 モモでは無く、胸肉でカロリーオフ。
Commented by 江雄 at 2015-11-25 19:14 x
「進栄楼」、進ちゃんも名前の通りぜひ行かれたら良いですね。
肉の天ぷらだけでも、お腹がいっぱいになりそうです。更に餃子、ラーメン・・・。生ビールがいちだんと美味しいでしょう。サッカー現役なのは、このあたりに秘密がありそうですね。
「進栄楼 肉天ぷらで パワーつけ」
Commented by S.SHIN at 2015-11-25 19:39 x
野菜炒めも焼きそばも餃子もラーメンも大好きですが
この豚のロースの天麩羅特製ダレ!は絶対美味しいと思います!
そして絶対好きだと思います!
食べてみたいですぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2015-11-25 22:53 x
わー、全部おいしそう~
でもすみません、うちは牛でした・・・笑
Commented by akatensan at 2015-11-26 11:26
BBさん、
宴会の後すぐ中華料理店に行く我がサッカー部の
お腹はどうなってるんでしょうね。
僕も楽しみにしてますよ~!
Commented by akatensan at 2015-11-26 11:28
ichiichikさん、
このメニューはぼくも他では見たことがありません。
でもこれがまた美味しいんですよ~
Commented by akatensan at 2015-11-26 11:29
taguさん、
生ビール2杯、熱燗一杯・・・
可愛らしく頂きました。
Commented by akatensan at 2015-11-26 11:31
マメさん、
ムネ肉は高タンパク、低カロリーですからね。
僕も最近はムネ肉を食べることが多いです。
Commented by akatensan at 2015-11-26 11:33
江雄さん、
みなさんが「よく食べる、よく食べる」と」言ってくださいますが
BBさんやYちゃんと比べれば赤ん坊みたいなものですよ。
Commented by akatensan at 2015-11-26 11:35
shinさん、
今度ぜひお連れいたしますよ~
この「焼きそば」も「焼きそば小僧」さんには
食べてもらいたい一品です。
Commented by akatensan at 2015-11-26 11:37
大棟梁さん、
美味かったら 牛負けた。。。
でもたまには牛さんも食べてみたいものです。。。


<< せんだん      親善試合 FCグリーン VS ... >>