2015年 12月 01日
陽だまり
d0072720_23174825.jpg


サッカー大会で足を怪我してしまったので
昨日は一日完全休養日にしました。

午後から気になっていたお地蔵さんを見にEさんのところへ・・・
ちょうどEさんもおられたのでいろんなお話をしながら
陽だまりの中でゆったりした時間を過ごすことができました。

※本日3時より「RPBのフォークビレッジ」12月号が始まります。
 12日に島田でコンサートが行われる我夢土下座の歌も流れますよ~!
 神座で行われるコンサートのチケットは完売致しました。






d0072720_2350550.jpg

「長髪のわらべ」



d0072720_2318458.jpg

「こっぱ仏」




d0072720_23235544.jpg

「ねこ地蔵」?


心癒されるお地蔵さまです。

by akatensan | 2015-12-01 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-12-01 08:11 x
紅ちゃん、毎度です。

お客人 わたしゃぁ猫だよ 地蔵じゃにゃい

と猫さんが言っておられます。
それにしてもえぇねぇお地蔵さん・・・
3枚目の斜になられたお姿が好きです。。。
Commented by akatensan at 2015-12-01 08:25
Yちゃん、
昨日はバイトも代休だったので
チケットを持ってあちらこちら回って来ました。
Yちゃんのお気に入りの「長髪のわらべ」と「こっぱ仏」を
見に行ってきましたが想像通りの良いお顔でした。
Commented by 江雄 at 2015-12-01 18:42 x
akatensan、お怪我は大丈夫でしょうか。サッカーは接触プレーが多いので怪我がつきものですが、はやく治してくださいね。それにしても、この石仏たちの表情は、なんと雑念の全くない崇高なものなのでしょうか。これを彫った人の表情も、きっと石仏に似ておられるのでしょう。島田に行ったときに、ぜひ訪ねてみたい気がします。
「憂い顔 吹っ飛ばしてくれ 石仏」
「石仏 見ているだけで 笑みこぼれ」
「石仏 怪我の痛みは 忘れけり」 
Commented by ichiichik at 2015-12-01 18:50
足のけがは大丈夫でしょうか
見ているかげりでは骨が折れたようなことななさそうなので
時間が直してくれることでしょう
Commented by エンドウマメ at 2015-12-01 19:32 x
足の怪我、心配です。 石の仏さんを眺めていると、癒されます。
仏さんに手をあわせて、紅ちゃんの怪我が早く治りますようにね。
Commented by BB山本 at 2015-12-01 19:41 x
Eさんのわらべ地蔵さん、いつ見ても癒されますね。
うちのお地蔵さん、少し苔がついてきていいお顔になりました。
朝起きてデッキから眺めるのが日課になっています。

この写真見てると、もっと欲しくなっちゃうじゃんか~~!!
Commented by S.SHIN at 2015-12-01 20:49 x
チケットを持ってあちらこちら回って来ました・・・というコメントで安心しました!
とにもかくにもお大事に~~~
Eさんの彫られるお地蔵さんはほんといい表情されてますよね!
Commented by akatensan at 2015-12-02 08:27
ichiichikさん、
コンサートも近づいていますので
ちょっとサッカーは自重します。
ホントかな。。。
Commented by akatensan at 2015-12-02 08:28
マメさん、
ご心配ありがとうございます。
幸い軽度で歩くには支障はありませんので・・・
早く治したいと思います。
Commented by akatensan at 2015-12-02 08:32
BBさん、
月曜日はありがとうございました!
戴いたぐい飲みで早速飲んでいます。
ぼくもEさんのところへ行くと連れて帰りたい子ばかりで悩ましいです~

Commented by akatensan at 2015-12-02 08:34
shinさん、
Eさんのお師匠さんは三千院のお地蔵でも有名なSさんですが
ぼくはEさんのお地蔵さんのほうが好きです。
Commented by akatensan at 2015-12-02 10:48
江雄さん、
接触プレーではなく自分一人でやってしまいました。
腿の裏の肉離れです。初日にやってしまったのに
二日目も出場したのが悪かったみたいです・・・やっぱりバカですね。。。

Eさんもこのお地蔵さん同様穏やかないいお顔をしていますよ。
時間があればぜひご案内いたしますよ。
Commented by ぷぅコ at 2015-12-02 16:28 x
お大事にしてください。
怪我の時は過保護にするのが一番です。
まぁるい・お地蔵様ですね~
他人とはおもえな~い!?
Commented by akatensan at 2015-12-03 09:36
ぷぅコさん、
まぁるい のが一番!
人生角を立てて生きていったってつまらないですよね。
このお地蔵さまのように「まぁるく」生きていけたらいいですね!


<< 師走というのに・・・      焼津へ >>