2015年 12月 03日
干し芋

d0072720_2349315.jpg


先日ジャパンバザールの収穫祭で買ってきた安納芋。
干し芋にしました。







d0072720_005782.jpg

これだけで300円。

d0072720_8344586.jpg


お酒のつまみにもなります。
あ~美味かった、牛負けた。。。

by akatensan | 2015-12-03 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-12-03 08:01 x
紅ちゃん、毎度です。

お芋さん 天日の下で 黄金色

美味しそうな黄金色です。
ホッコリとした色だね。。。

それにしても広島は強いねぇ(JリーグCS決勝)
最後まで諦めない姿勢は見事です。
Commented by akatensan at 2015-12-03 09:40
Yちゃん、
バイト先の「強くてやさしいお姉さま?」のために
作りました。。。

昨日は練習で最後の頃しか見られなかったのですが
最後においしいところが詰まってました。
年間一位の広島にやっぱり勝ってもらいたいと思ってます。
Commented by ichiichik at 2015-12-03 16:18
干しイモは僕も好物で
少し前高山のコンサートに行った時にも買って来ました
なかなか自分で作るところまではいきません
Commented by 大棟梁 at 2015-12-03 17:30 x
うまい芋食って、いい屁が出ることでしょう。
Commented by 江雄 at 2015-12-03 19:01 x
安納芋で作った、黄金色の干し芋ほしーぃもん。あまり洒落が決まらなかったようで・・、お許しを。
それよりも飲み助の小生は、「悠久の大井川」の銘酒の方に目を奪われました。はらわたにぐぐっと染み渡りそうですね。干し芋をアテにして何杯でも飲めそうです。
明日から岡山の尾崎さんのマンスリーライブに行きます。よしだよしこさんがゲストです。打ちあげが楽しみです。
「安納芋 干せばますます うま味増し」
Commented by akatensan at 2015-12-04 10:17
ichiichikさん、
干し芋、焼きいも、芋けんぴ
お芋は本当に美味しいですね~!
Commented by akatensan at 2015-12-04 10:19
大棟梁さん、
芋食えば おなら鳴るなり 放流中。。。。
Commented by akatensan at 2015-12-04 10:23
江雄さん、
座布団10枚差し上げます~~~
江尾さんの放浪癖?凄いですね~羨ましいです!
よしだよしこさんは島田で聴いたことがあります。
ギターも上手くてカッコイイおネイさんですね!
Commented by BB山本 at 2015-12-04 13:39 x
紅ちゃん、まめったいね~甘くて美味そうです。
こりゃ、お姉さま達も喜ぶこと間違いなしですね!!
次に作ったらこっちにも回してください。
お待ちしております。
Commented by akatensan at 2015-12-05 10:55
BBさん、
こと食べることになるとたしかにまめったいかも・・
でもBBさんには負けます。。。
お姉さまがたはやはり芋大好き!
喜んでもらえました~



<< 酒器      師走というのに・・・ >>