2015年 12月 05日

京都麦酒

d0072720_1012228.jpg


京都駅で見つけた京都麦酒!
京都の舞妓はんのような上品な味がしてよろしおすえ~~





d0072720_143085.jpg

急に寒くなってきたのでこの日は水炊きを
柚子ポン酢でいただきました。。。



d0072720_144673.jpg


おでんの仕込みも開始です。

d0072720_14591368.jpg


これで一週間酒肴は大丈夫!

by akatensan | 2015-12-05 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2015-12-05 17:06
水炊きにおでん冬の定番がそろいました
さあぐびぐび行ってみましょうか
Commented by BB山本 at 2015-12-05 17:54 x
紅ちゃん、京都駅で見つけたビール飲まずに取っておいたんだね。
ラベルもさることながら、いかにも美味しい~って感じますよ~。
きっと満足して、次のお酒がすすんだことでしょうね。

でも飲みすぎ注意だよ!!・・・・俺に言われたかぁないか!!
Commented by エンドウマメ at 2015-12-05 20:38 x
水炊き、美味しそうですね。 我が家は、ブリ大根でした。 味が染みて
めっちゃ美味しかったです。 明日は、チキンカレーを作る予定です。
Commented by S.SHIN at 2015-12-05 20:49 x
先日寄せてもらったときいただいた「静岡麦酒」も美味しゅうございました!
「京都麦酒」は黄桜の酒蔵仕込みなんですね・・・
知りませんでしたぁ~~~
それにしてもおでん美味そう~~~~~~
Commented by akatensan at 2015-12-05 23:09
ichiichikさん、
鍋は簡単にできるしあったまるので
この時期はついつい鍋になってしまいます。
Commented by akatensan at 2015-12-05 23:10
BBさん、
悲しきブロガーの性でしょうか。。。
めずらしいものを見るとつい。。。
Commented by akatensan at 2015-12-05 23:13
マメさん、
ブリ大根は僕も大好きですが
いざ作るとなると難しい一品です。
Commented by akatensan at 2015-12-05 23:19
shinさん、
来週はずっと熱燗とおでんです。。。
京都麦酒は黄桜が作ってるんですね!
Commented by ぷぅコ at 2015-12-06 17:52 x
美味しそうですね~
ジャガイモ食べたいです。
冬のコンサートの前に会場近くのお蕎麦屋さんで
いつも★きつねうどん食べているんですが…
毎年…オデン三種類サ~ビスして戴いています。
やっぱり真っ黒の…島田ってイイなぁと★

サツマイモ届くと思います。
Commented by akatensan at 2015-12-06 22:45
ぷぅコさん、
ジャガイモ沁み沁みでいい色になり今日頂ました~
★きつねうどんといえば先日行ってきた京都の加茂駅近くの
関西風の★きつねうどんも美味しかったよ。

>サツマイモ届くと思います。 いつもすまないねぇ~




<< 時計台のある小学校      酒器 >>