2015年 12月 10日
ユニセフ募金

d0072720_11393237.jpg


暮れのコンサートで恒例のユニセフ募金・・・
毎年お客さんの温かい心が集まります。
ぼくも毎年せっせと小銭を貯めて暮れに寄付しています。
大きなお金は出せないのでせめて気持ちだけでもと思っています。




d0072720_1139830.jpg


一人暮らしは一人ですべて家の経費を賄っていかなくてはならないのでなかなか大変です。
こんな本をいつも枕元においてパラパラと読んで参考にしていますが
オランダやドイツの人の合理的な考え方がとても面白い本です。

by akatensan | 2015-12-10 11:39 | 日常 | Comments(14)
Commented by tagu at 2015-12-10 16:00 x
私メも、いつも気持ちだけです
無駄使い、ついついしてしまいます
読むだけで無駄使いがなくなれば
この本を読んだことが無駄でなくなりますね。
Commented by ichiichik at 2015-12-10 17:04
僕もユニセフへは毎年盆暮れに1万円づつ募金させてもらっています
Commented by エンドウマメ at 2015-12-10 19:29 x
繁華街に行くと、この時期は救世軍などの募金活動が。 少しですが
ボクも募金させて頂いています。 過ごし易い世界になったら、いいな。
Commented by 江雄 at 2015-12-10 19:39 x
ユニセフへの募金、ほんとうに頭が下がる思いです。庶民のこんなちょっとした心配りこそ、本当はたいへん尊く大事なものです。消費税を勝手につり上げる、あの人には到底分からないでしょうがね。
節約はしようと思うだけで、なかなかできません。特に、お酒は。
明日から旅に出ます。半田、豊川などをさまよい、名古屋で泊まり、明後日島田に行き、我夢コンサート。今からメッチャ楽しみで~す!!明日、連絡します。よろしくお願いしま~す!!
「節約し 募金いそしむ ユニセフに」 
Commented by 大棟梁 at 2015-12-10 21:03 x
素晴らしいですね、その気持ち。
こちらは鼓土里座の維持費で精一杯ですですが、
節約頑張ります。
Commented by S.SHIN at 2015-12-10 22:16 x
23日のイブイブであの箱に募金したいと思っています。。。
Commented by Yちゃん at 2015-12-11 08:08 x
紅ちゃん、毎度です。

大銭を 出す人この世に ごく僅か・・・

小銭しか持ってない人は小銭を出します。
大銭(大金)を持つと人は小銭も出しません。
残念なことです。。。
「貧乏人のヒガミ」と言われても金持ちにはなりたくありません。
と言うかなれません。。。
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:44
taguさん、
ぼくもついつい無駄遣いをしてしまいます。
特に食べ物とお酒はいけません~~~
美味しそうなものがあるとついつい。。。
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:46
ichiichikさん、
一万円は凄いです!
kumeさんのハートはでっかいなぁ~!
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:48
マメさん、
最近頻繁にやっちるユニセフのCM、莫大なお金がかかってると思いますが・・・
ちょっと疑問を感じています。
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:52
江雄さん、
長く続けてきたので募金総額は200万円を越えました。
みなさんがニコニコ募金してくれるのを見るのが一つの楽しみです。
庶民は本当にやさしいですよ。

再びお会いできること楽しみにしています!
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:53
大棟梁さん、
ぼくらは商売っ気がまったくなくて
いつもビンボーバンドです。。。
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:54
shinさん、
よろしくお願いいたします~~~!
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:59
Yちゃん、
家の母もお金はないけど太っ腹な人でした。
貧乏なくせにいつも若い人たちにご飯をふるまってました。
お金持ちになれるわけないですよね。。。



<< 二度目の来島    花いちりん...      元気の素 >>