人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 09日
ビールが面白い
ビールが面白い_d0072720_0314297.jpg


最近いろんなビールが出てるので時々試しに買っている。
昨日はこのエビスビールにしてみました。
それにしても本物のビール?は旨い!



ビールが面白い_d0072720_0445727.jpg

昨日は久しぶりに煮物を作ってみました。

ビールが面白い_d0072720_0325129.jpg

大きな白菜をいただいたので4日連続で白菜鍋でしたが
まだ余っていたので油揚げと炊いてみました。

ビールが面白い_d0072720_033737.jpg

最近セブンイレブンの魚フライにはまっています。
一個135円也。

ビールが面白い_d0072720_0332431.jpg

金曜日の晩酌は格別です。

by akatensan | 2016-01-09 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by tagu at 2016-01-09 12:15 x
今年は正月にも、本物のビールは喉を通りませんでした
どんな味だったのか忘れてしまいそうです。

Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2016-01-09 13:57 x
紅ちゃんの手料理とセブンフライ、どれも旨そうだけど、緑野菜が
少ないのがちょっと気になります。
身体のため、食卓を飾る料理の色気にもお気を付けください。
老爺心ながら。
Commented by 大棟梁 at 2016-01-09 14:20 x
最近、いただきものの本物のビールで晩酌してます。
やっぱり旨いと思いますが、なかなか買う勇気がありません。
Commented by ichiichik at 2016-01-09 16:47
ビールの味がわかるなんて飲む方も本物ですかねー
僕にはただただ苦いだけなんです
Commented by S.SHIN at 2016-01-09 22:01 x
白菜を生のまま刻んで
かりっと焼いたお揚げさんをこれまた刻んで
ポン酢もしくはポン酢系のドレッシングでいただくと
こらが美味しいんですわぁ~~~
一度お試しあれ~~~



Commented by akatensan at 2016-01-10 20:06
taguさん、
最近は生きてるうちに美味しいほうを
飲んでおこうという気持ちになつてきています~
Commented by akatensan at 2016-01-10 20:10
ラヂオデイズ KAZさん、
この頃戴く野菜が白いものばかりなので
美白をめざして?いただいています。。。
KAZさんも身体のためお酒や煙草はおやめになったほうが・・・
老婆心ながら。。。ひひ
Commented by akatensan at 2016-01-10 20:11
大棟梁さん、
ぼくもお正月は戴き物でビールが飲めました。
ありがたや、ありがたや~
Commented by akatensan at 2016-01-10 20:14
ichiichikさん、
本物のビールはたまに飲むと本当に美味しく感じますが
毎日飲んでると美味しさが感じなくなってきます。。。
ゆえにたまに飲むのがいいのですね!
Commented by akatensan at 2016-01-10 20:15
shinさん、
そのレシピいただきました~~~!
たぶん☆三つの味だと思います。
Commented by ぷぅコ at 2016-01-10 20:33 x
暮れから落ち着かない献立で
お腹はパニック…
里芋の煮物に養生三宝の一つ白菜の
おかずはイイですょね~
明後日の鏡開きが終わったら…いつもの
献立に戻さなくては!コンビニの魚フライ
こちらには売ってないです。パンに挟みたいのに~
Commented by akatensan at 2016-01-10 21:05
ぷぅコさん、
魚のフライが大好きで昨日もイワシフライを食べました。
その前の日はアジフライ~
でもフライは油がもったいないのでいつも惣菜ですませています。
セブンイレブンの魚フライはシイラかな。。。
売切れで買えない時も結構あるんですよ。


<< 大日山界隈      そんなに見つめないで >>