2016年 01月 23日
ちょっくらジャパンバザールへ
d0072720_1443556.jpg

「ちょっくら」とは静岡弁でちょっとの意味・・・
富士山の撮影に初倉に行った時はジャパンバザールにちょっくら寄ってきます。
この日は大根とチンゲン菜とブロッコリーを買ってきました。


U-23日本チームやりましたね!
さあ あと一つ、頑張れ~~~!





d0072720_1445414.jpg

それにこの三つは欠かせません
「安藤さんのコロッケ」は本家より旨い!?
「手羽先」←これホントお勧め!めちゃ旨い~!
「くるみまんじゅう」好きなんですわ~

d0072720_10554691.jpg

大根は煮物に・・・
このぶっとい大根美味しかった~~~!

d0072720_12551812.jpg

チンゲン菜は豚肉とオイスターソース炒め
チンゲン菜もみるくて美味しかったです~

d0072720_1515083.jpg

最近はワインを飲むことが多いです。。。
これはチリ産500円以下です。

by akatensan | 2016-01-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by 江雄 at 2016-01-23 19:07 x
ジャパンバザール、名前もでっかいですが、大根やブロッコリーなどもでっかく美味しそうですね。店の名前にふさわしい気がします。この店からは、富士山が見えるのでしょうか。先日拝見した、あの富士山の秀峰が心にまだ焼き付いています。紅ちゃんは料理も得意なのでしょうか。何でもできるのですね。不器用な私から見て、うらやましいです。
「バザールに ちょっくら寄って 野菜買う」
Commented by akatensan at 2016-01-23 23:01
江雄さん、
ジャパンバザールは地産地消のお店で僕の先輩が店長さんをやってます。
ぼくがいつも富士山を撮影する場所から近いので帰りにいつも寄ってきます。
食べることが大好きなのですが作ってくれる人がいないので仕方なく?
自分で作っています。
Commented by S.SHIN at 2016-01-23 23:46 x
ぜ~~~んぶ美味しそうですわ~~~
我が家も420円のチリワインをいただいております!
Commented by akatensan at 2016-01-24 08:15
shinさん、
ここの野菜は安くて美味しいので近くにこんなお店が
あったらなといつも思います。
チリワインも同じですね!
Commented by tagu at 2016-01-24 08:30 x
チリ産のワイン、こちらにも売ってあるのかな
探してみます。
Commented by akatensan at 2016-01-25 09:57
taguさん、
協定で関税のかからないチリ産ワインはお得かと思います。
いまはコンビニやスーパーでも売ってますよ。


<< 黙々と・・・      こころの花 >>