2016年 01月 25日
スペアリブで一杯

d0072720_16515142.jpg


スペアリブを煮てみました。
初めて作ったわりには上々の出来上がりでした。
たれをつけながらガツガツ。。。
最後の薄皮までしっかりとむしゃぶりついてる様は
まさに自分が獣だと感じる一瞬であります。
あ~美味かった、牛負けた。。。




d0072720_11534812.jpg

スペアリブにはやっぱりビールでしょ。



d0072720_11541466.jpg

寒かったのでキムチ鍋も作りました。
きし麺を入れて



d0072720_11542471.jpg

最近何でもこれを入れてます。

by akatensan | 2016-01-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2016-01-25 07:40 x
紅ちゃん、毎度です。

スペアリブ 骨までしゃぶらにゃ 意味がない

美味そうです!
高校時代、Yが骨付きの鶏もも肉を軟骨までボリボリ食べてしまうのを観て、H君やY司から「北京原人」と言うありがたい、ありがたいあだ名を付けられました。
最近、骨付き肉はあまり食べませんが、焼き魚の骨はほとんど残しません。。。
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:24
Yちゃん、
思ったよりも美味しくできました~
スペアリブをかぶりつきながらもこのタレは豚足でもいけるなと考えていました。。。
骨付き肉も焼き魚も♪骨まで愛してほしいのよ~と言ってるような気がしますね!
Commented by ぷぅコ at 2016-01-25 14:56 x
ガォ~~~
あれがイイ・これがイイと…仕事してますが
本当は好きな物を[ほどほど]に食べる!?
それが一番です。先日も食品表示の改正があり
ヒジキのカルシウムが大幅に減らされました。
いまになって~まったく困りはてます。
ガォ~~~☆
Commented by tagu at 2016-01-25 15:40 x
骨の髄までおしゃぶり
さぞやビールが美味しかったことでしょうね。
Commented by ichiichik at 2016-01-25 16:55
肉をがっつり食べると長生きできるそうです
脂ぎってモリモリと頑張ってください
Commented by 大棟梁 at 2016-01-25 17:44 x
スペアリブ大好きです~!
しかし最近お目にかかってないです。
Commented by 江雄 at 2016-01-25 17:57 x
スペアリブ、キムチ鍋にきしめん、美味しそうに食べてる紅ちゃんの嬉しそうな顔!これを肴に、ビールはかなり進んだでしょうね(^^)近かったら、しぼりたて生酒をもって駆けつけたでしょう。まあ、見るだけで満足ですね。
「スペアリブ タレの味付け 自信あり」
Commented by BB山本 at 2016-01-25 18:41 x
スペアリブを煮るのは時間がかかるので僕は休日にしか作らないんですが・・
紅ちゃん、仕事しながら作るなんて・・・すごいと思います。
美味そうなスペアりブ、きっとお酒もすすんだ事でしょうね。

ところで紅ちゃん、そろそろ爪切ったら・・・。
Commented by S.SHIN at 2016-01-25 20:48 x
スペアリブにこんなに寄ってはいけません!
よだれが垂れてしまいますでしょうがぁ~~~
PS:指先のギターだこが練習の証ですね♪
Commented by akatensan at 2016-01-26 00:00
ぷぅコさん、
これが体にいいからといって食べることはあまりありません。
野菜サラダもあまり好きじゃないし体が欲するものを
本能のおもむくままにガツガツと食べてます。
ガォ~~~!
Commented by akatensan at 2016-01-26 00:04
taguさん、
スペアリブは安くて美味しいですね。
発泡酒ですが美味しかったです~~~
Commented by akatensan at 2016-01-26 00:06
ichiichikさん、
こまどり姉妹もガツガツとお肉食べてました。
三浦雄一郎も500グラムぐらいの肉を
ぺろりと平らげてしまうようですね。
Commented by akatensan at 2016-01-26 00:07
大棟梁さん、
骨付き肉ってなんであんなに美味しいんでしょうね。
手羽先なんかも大好きですよ~
Commented by akatensan at 2016-01-26 00:09
江雄さん、
お酒はいつも定量ですよ。
それでないと破産してしまいますから。。。
Commented by akatensan at 2016-01-26 00:11
BBさん、
この日は休日でした~
一時間半ほど煮込みましたが美味しくできました~!
マメったさではBBさんにはかないません。。。
Commented by akatensan at 2016-01-26 00:14
shinさん、
本当はお師匠様のスペアリブのように作りたかったのですが・・・
これはクックパッド版でございました。。。


<< 炬燵      黙々と・・・ >>