2016年 01月 24日
黙々と・・・
d0072720_19572982.jpg


もう何時間になるだろう。
寒空の下お婆ちゃんがずっと畑に這いつくばって黙々と作業をしています。
庶民はみんな身体を張って生きてますね。





d0072720_195783.jpg



d0072720_19574915.jpg



d0072720_1958358.jpg


by akatensan | 2016-01-24 19:58 | 日常 | Comments(14)
Commented by 江雄 at 2016-01-24 09:04 x
おばあさんが畑で黙々と草抜きをしています。むう何時間も黙々と。これを、(はたらく)というのでしょう。昔はみんなこうでした。お金のために生きるのではなく、自然のなかで生かされている。この喜びを感じながら、働いていました!
「黙々と日の沈むまで草抜きし」
Commented by 大棟梁 at 2016-01-24 11:59 x
アベノミクスの失敗も認めず、
どんどん冷たい政治がまかり通っている気がします。
庶民の暮らしなどまったくわかっていないのでは。
Commented by ichiichik at 2016-01-24 16:40
何度も50万円貰って記憶がないなどと言っている大臣がいますが
そんな記憶もない人が大臣やっていては駄目でしょう
それとも50万なんてはした金は覚えていなくて
記憶に残せるのは1千万単位だと言いたいのかもしれません
この人にとって庶民なんて物の数ではないのでしょう
Commented by S.SHIN at 2016-01-24 17:33 x
庶民はみんな身体を張って生きているのに
この国の首相は国民から税金を吸い取っていると発言!
25万円稼ぐのにどれだけの労力が必要かも
まったくわかっていない発言も・・・
もう開いた口がふさがりません!!!


Commented by tagu at 2016-01-24 18:00 x
ただただ頭が下がります。
Commented by エンドウマメ at 2016-01-24 19:48 x
先日までの暖冬の影響で、野菜が育ち過ぎて安価でしか出荷出来ないらしい。
大きくなり過ぎて、規格外が多く出て大変。 近くではB級品と呼ばれてる
野菜が、安価で売られています。 捨てるくらいなら、ボクは買ってあげたい。
Commented by Yちゃん at 2016-01-25 07:54 x
紅ちゃん、毎度です。

黙々と 畑の野菜と 生きてゆく

「身体を張って生きる」尊い言葉だわ紅ちゃん。
昔も今もこれからも庶民は身体を張って生きています。
この現実は変わらないよね。よしっ!仕事頑張るぞ!! 
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:00
江雄さん、
> 自然のなかで生かされている。
そうですね、人にとって一番大切なものは・・・
原発再稼働を推進している人たちはこんな簡単なこと
もわからないのでしょうかね。
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:03
大棟梁さん、
アベノミクスは大企業やお金持ちのためだけの政策ですよね。
だいたいあの人たちはお金に困ったことのない人たちばかりですから
庶民の暮らしなどわかる筈もありません。
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:05
ichiichikさん、
甘利大臣、お金をもらってないのなら最初から
きっぱりともらってないというはずです。
記憶があいまいだとか、後で説明するなんて
もらってましたと言ってるようなものです。
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:06
taguさん、
腰の曲がったお婆ちゃんでしたが
本当にただただ頭が下がりますね!
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:12
shinさん、
口先だけの政治家と違って庶民は毎日体を張って生きています。
そんな尊い労働から得たお金を重い税金に獲られていくのは
本当に悔しいです。
僕の周りの人たちの誰に聞いても税金が重いと嘆いていますよ。
地方税の滞納はついに一兆5千億円になってしまいましたね。
税金が重すぎます。
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:19
Yちゃん、
昨日は寒風吹きすさぶなか
一日中サッカーで身体を張って?遊んでました~
す、すいません~~~!
Commented by akatensan at 2016-01-25 10:55
マメさん、
日本の食品廃棄量は世界でも1、2位です。
食物の自給率40パーセントが国があり得ないことですね。
スーパーなどの店頭にいっぱい並ぶ弁当や総菜を見て
本当にこれ全部売切れるのかなといつも心配して見ていますが・・・。


<< スペアリブで一杯      ちょっくらジャパンバザールへ >>