2016年 01月 26日
炬燵
d0072720_23323192.jpg

最近ちょっと冷え込むので
ついに炬燵を出しました。
炬燵はやっぱりあったかくていいなぁ~



d0072720_23324712.jpg


炬燵にはお酒が良く似合う

がついつい炬燵の中で寝てしまうのが~~~

by akatensan | 2016-01-26 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2016-01-26 07:47 x
紅ちゃん、毎度です。

おコタ出し 熱燗飲れば 夢心地・・・

炬燵、えぇねぇ~。
お酒、えぇねぇ~~。
これにスルメでもありゃぁ最高だいね。。。
Commented by akatensan at 2016-01-26 09:59
Yちゃん、
今年は炬燵はやめとこうかなと思ってましたが
ついに出してきてしまいました。
でも炬燵さえあればストーブも点けなくていいですからね。
ただついうとうとしてしまうのが難点です。。。
Commented by tagu at 2016-01-26 13:25 x
ついに炬燵!
こちらはとっくに出しています
そちらは暖かくて羨まやしゅうございます。
Commented by ichiichik at 2016-01-26 16:44
やっと炬燵の出番が来たようですが
もうすぐ2月になると片付けることになるかもしれませんよ
Commented by 江雄 at 2016-01-26 19:17 x
紅ちゃんは炬燵に入り、サッカー観戦しているのでしょう。もちろん炬燵台には、いろんなお酒が載ることでしょう。この新酒。吟醸で蔵出し原生酒、そのまま冷やで、いくらでもいけそうですね。もうたまりません。早く、さんさが来ないかなぁ!炬燵でうたた寝、これくらい気持ちの良いものはありませんね。
「うたた寝し 炬燵の中で 朝迎え」
Commented by BB山本 at 2016-01-26 19:29 x
炬燵でお酒をキュゥ~~ッと飲んでうたた寝・・・・もう最高!!
とは言っても、うちには炬燵がありません。
お酒を飲むまでは一緒なんですが、ソファーに座ってそのまま寝てしまうのが日課のようです。

でも、朝までは寝てません、午前零時をすぎたらちゃんと起きて布団に入ります・・・。
Commented by S.SHIN at 2016-01-26 19:39 x
炬燵は魔物です。。。
入ったら最後出れません。。。
我が家はホットカーペットとファンヒーターですが
飯食ってごろ~ん、ホットカーペットの上で爆睡のパターが続いていますぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2016-01-26 20:37 x
こちらは秋からずっとコタツですわ。
Commented by akatensan at 2016-01-27 09:43
taguさん、
今年は特に暖かくて灯油もまだ18リットル2缶目です。
あと一間ぐらいで冬を越せそうなのでありがたいです。
Commented by akatensan at 2016-01-27 09:44
ichiichikさん、
せっかく出してきたので6月?ぐらいまで
出しておきたいとおもいます。。。
Commented by akatensan at 2016-01-27 09:49
江雄さん、
この生原酒は高校時代の恩師から戴きました。
かなり強いお酒ですが味がとてもいいです!
春を告げる「さんさ」僕も楽しみでなりません~
Commented by akatensan at 2016-01-27 09:51
BBさん、
炬燵がなくても寝ちゃうのだから
炬燵を出さないという価値?がないじゃん!
最近はぼくも一日に2回寝ています~
Commented by akatensan at 2016-01-27 09:53
shinさん、
どこでも寝れるというのは特技ですよね~
それが明日への活力になります。
なんちゃって。。。
Commented by akatensan at 2016-01-27 09:54
大棟梁さん、
そちらは寒いですからね。
仕方ないですわ~~~


<< メジャーボーイ      スペアリブで一杯 >>