2016年 01月 29日
料亭のまかないカレー   大塚食品

d0072720_0462361.jpg

レトルトカレーです。
最近いろいろなものが出ていますね。
銀座ろくさん亭というところに惹かれて買ってみました。



d0072720_0463825.jpg


やさしい味です。野菜もいっぱい入っていましたが・・・

★★★☆☆

普通です。




やはり辞任させられた甘利大臣、安倍内閣の足を引っ張るのは
申し訳ないからと理由を言ってますが
国民にはまったく目線がいってませんね。
大臣を辞任しても議員は辞めないのですから
責任をとったことには全くなりませんね。
日本はいつになったらこの金権政治から脱却できるのでしょうかね。

最悪です。

by akatensan | 2016-01-29 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2016-01-29 16:40
甘利さんあまりに酷すぎます
大臣止めるだけです駄目だと思います
責任感じているなら議員を止めなさい
Commented by tagu at 2016-01-29 17:24 x
週刊文春の不買運動が起きてるとか
言論封殺はじわじわと進んでいますね。

Commented by 江雄 at 2016-01-29 19:52 x
レトルトカレーはまあそれなりの味なのでしょう。甘利さんは大金をもらったのを思い出すのに、1週間もかかるのですね。私など、そんな大金もらったら、ひとときも忘れないのに。
やはり、金の亡者です。原発再稼働も戦争準備も、TPPも同じ構造です。
「収賄を 否定する嘘 舌抜かれ」
Commented by エンドウマメ at 2016-01-29 20:27 x
今年になってカレーは、未だ1回だけです。 また食べたくなって来たのですが
次回はシチューをすると、お袋が云っています。 ボクは、カレーの方が好きですけど。
Commented by BB山本 at 2016-01-30 07:17 x
昨夜はうちもシチューを作りました。
今回は市販のレウーではなく、ハインツのホワイトソース缶を使いました。
初めてトライしましたが、コクもあって美味しく出来ました。(自己満足ですが・・・)

辞任は自分の美学を貫いた、なんて言ってましたが、
秘書に罪をおっかぶせて美学も何もありません、よく言うよね。
Commented by akatensan at 2016-01-30 10:14
ichiichikさん、
あの人が責任を感じてるのは安倍さんだけで
国民にはなんにも感じてません。
涙目でしたけど泣きたいのは国民のほうですよね。
Commented by akatensan at 2016-01-30 10:18
taguさん、
>頑張ってたので続投してほしい
なんて人を見ると情けなくなりますね。
この国には自浄作用なんてものはないのでしょうか。
Commented by akatensan at 2016-01-30 10:24
江雄さん、
高村が「罠にはめられた」なんて言ってましたが
襟を正してる人でしたらびた一文受け取りませんよ。
そんな金銭授受をすぐ忘れるような人が日本経済のリーダーなんて
何をかいわんやですね。
Commented by akatensan at 2016-01-30 10:28
マメさん、
僕もどちらかというとカレーのほうが好きですね。
でもシチューも大好きです~
Commented by akatensan at 2016-01-30 10:34
BBさん、
今度は牛乳と小麦粉から作って下さい。
もっと美味しくなると思いますよ~

秘書が、秘書が・・・は彼らの常とう文句ですが
自分の管理能力の無さを宣伝してるようなものです。
まあ親方に内緒で事を運ぶような秘書はいませんけどね。


<< たべものや じろう      蝋梅 >>