2016年 02月 03日
茶コーラ
d0072720_237989.jpg


お茶の郷の販売コーナーに島田のK飲料の一角がありました。
社長は中学時代のサッカー部の後輩で
最近変わった飲料水を考案して売り上げをあげているようです。




d0072720_2373649.jpg

こちらは茶コーラ!
d0072720_2375566.jpg

なに~~鰻コーラ!!!???
d0072720_2381156.jpg

やりますね、この社長。。。

by akatensan | 2016-02-03 00:00 | 食いしん坊 | Comments(20)
Commented by Yちゃん at 2016-02-03 07:50 x
紅ちゃん、毎度です。

コラたいへん! コークとペプシが 警戒心

茶コーラ⇒解らないでもないけどコーラナッツの風味は?
お茶ラムネ⇒お茶の風味の甘い炭酸水
鰻コーラ⇒洒落で作ったんだよね。。。

>やりますね、この社長
うん・・・、やるわ。。。

Commented by akatensan at 2016-02-03 10:32
Yちゃん、
さすがにこのコーラは手が出ませんでしたが
同級生の三浦くんとこの「お茶羊羹」と「ゆず羊羹」を買ってきました。

ちなみにこの社長のお父さんは島田のサッカー協会の
会長さんをやっておられました。
Commented by tagu at 2016-02-03 16:28 x
うなぎのコーラはちょいと遠慮しときます。
Commented by ichiichik at 2016-02-03 16:31
静岡の高速サービスエリアでこの様な変わったコーラを見かけました
コーラはほとんど飲みませんので手を出しませんでしたが
ウナギコーラは差し上げると言われても遠慮したい感じです
Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2016-02-03 16:46 x
紅ちゃん、2回のステージの合間の暇つぶしに、私も立ち寄りました。
お土産コーナーのお客さんはパラパラでしたが、この変り種コーラのコーナーには
お客さんが集まっていて、観光バスの皆さんが不思議そうに見比べていました。
静岡には「夜のお菓子・うなぎパイ」もあるくらいですから、うなぎコーラもあり
なんでしょう!「夜の飲み物・うなぎコーラ」精がつくかも知れません。
♪パイパイパ~イ♫
Commented by ぷぅコ at 2016-02-03 18:43 x
なにこれと…カレーラムネ飲みましたが…
これなら大丈夫かなぁとお茶ラムネ飲みましたが
…罰ゲームにはイイかと思いま~す。
K飲料さんゴメンなさい。
はて?節分ですが鬼はなんて泣くのですかねぇ?
なぐごはいないがぁ~ワァ~オ~ン!?
Commented by BB山本 at 2016-02-03 19:01 x
K飲料さんは、小学校のすぐ近くにあり、学校の帰りに工場の裏にある
小さな川に落ちていたラムネに使うビー玉を拾ったものです。
世代は変わり、K飲料の社長さん(サッカー部の一年後輩)専務さん(社長さんの弟)が
二人三脚で、独自の発想でラムネやコーラを作っているらしく、時々地元のTVでも紹介されています。

でも、ウナギコーラはちょっと勇気が要るかも・・・・。
Commented by エンドウマメ at 2016-02-03 19:22 x
最近はサイダーやコーラで、地の味付けをする飲料水が
大人気なんだとか。 茶コーラ・・・飲んでみたいなぁと。
Commented by 江雄 at 2016-02-03 19:22 x
うなぎコーラはどんな味なのでしょうか。本当にうなぎのエキスが入っているのでしょうか。もう想像するだけで、鰻の蒲焼きや鰻重を食べたくなりました。静岡コーラやお茶ラムネも一度飲んでみたいです。アイディア豊富な社長さんですね。サッカーも上手だったのでは・・。サッカーは頭脳が大事だと、よくコーチに言われました。
「茶やうなぎ コーラに入れて 繁盛す」
Commented by 大棟梁 at 2016-02-03 21:39 x
たしか養老SAに茶コーラがあったような・・・
Commented by S.SHIN at 2016-02-03 23:33 x
話のたねに一度全品制覇してみたいです!
PS:ひとくちずつね。。。
Commented by akatensan at 2016-02-04 09:37
taguさん、
いったいどんな味がするのでしょうね。
試しに飲んでみましょうか。
Commented by akatensan at 2016-02-04 09:39
ichiichikさん、
若い頃よく飲んだコーラ、最近は全く飲まなくなりました。
今も若い人たちはコーラが好きですね。
Commented by akatensan at 2016-02-04 09:48
ラヂオデイズ KAZさん、
ほんわか市やお土産コーナーを見ても
あまり売れてるような感じはなかったです。
やはり景気はあまりよくないですね。
Commented by akatensan at 2016-02-04 09:52
ぷぅコさん、
鬼も人も泣くときはガオ~~~
に決まってるじゃないですか!
嬉しい時もガオ~~~
やっきりする時もガオ~~~~!
お茶ラムネ飲んだらガオ~~~~~~~!
Commented by akatensan at 2016-02-04 09:55
BBさん、
K飲料の社長はRPBのコンサートにも来てくれてるようなので
先着何名かにこの変わりコーラを提供してくれませんかね?
鰻コーラの味はともかく発想が凄いですね!
Commented by akatensan at 2016-02-04 09:59
マメさん、
そうなんですか!
そういえば最近はビールなんかもいろんな種類がおいてありますね。
地元ブーム?なんでしょうかね?
Commented by akatensan at 2016-02-04 10:03
江雄さん、
最近は本物の鰻は高騰してなかなか食べられないので
この飲み物で我慢するのもありなのでしょうか!?
今までサッカーをやって頭が疲れたことがありませんので
ぼくはやはりダメな選手ですね。。。
Commented by akatensan at 2016-02-04 10:04
大棟梁さん、
このシリーズ全国的に展開してるのかな。
凄いですね!
Commented by akatensan at 2016-02-04 10:06
shinさん、
一本づつ買ってみんなで一口づつ
味見するちゅうのもいいですね!


<< なんとなく      くつろぎの午後 >>