人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 09日
鶏肉とブロッコリーの韓国風焼き浸し
鶏肉とブロッコリーの韓国風焼き浸し_d0072720_20231722.jpg


日曜日久しぶりに鍋以外のものを作ってみました。
>豆板醤としょうがの味がクセになる美味しさ
の「鶏肉とブロッコリーの韓国風焼き浸し」
これで2回目ですが前よりは美味しくできたかな。。。




鶏肉とブロッコリーの韓国風焼き浸し_d0072720_11311691.jpg

わかめのごま油炒め~


鶏肉とブロッコリーの韓国風焼き浸し_d0072720_1122477.jpg

あま~い玉子焼き!

by akatensan | 2016-02-09 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2016-02-09 07:51 x
紅ちゃん、毎度です。

多忙でも 肴は手作り さあ!飲むぞ!!

ん~~、美味しかったでしょう。
>わかめのごま油炒め~
このコメントはドラエモン風に言えばいいのかな?
飲み物は、ビール⇒日本酒⇒ワインのコースでしょうか?

え~ちなみにこちらは昨晩、美味しいウイスキーのロック⇒普通のウイスキーのハイボール⇒焼酎のロック⇒焼酎の水割りと続きました。・・・ホント、しょんない親父です。。。
Commented by akatensan at 2016-02-09 10:06
Yちゃん、
この日は発泡酒→安ワインコースでした~

Yちゃんもやっと調子でてきたようですね!
良かった、良かった~~~!
でもそりゃあちと飲み過ぎじゃぞ~~~~
Commented by ichiichik at 2016-02-09 16:36
いろんな料理をいっぱい作って素晴らしいです
毎回レポート見て感心してしまいます
Commented by tagu at 2016-02-09 16:54 x
どれもこれも美味しそう
わかめのごま油炒め
挑戦してみます。
Commented by 江雄 at 2016-02-09 18:27 x
鶏肉とブロッコリーの韓国風焼き浸しは、かなり手が込んでいるようですが、こんなのを手軽に作る紅ちゃんに感心します!甘い玉子焼きは、大好きです。小さいころ、母がよく作ってくれました。今でもあれが一番美味しいと思います。
「料理作る 途中にビール 我慢する?」
Commented by 大棟梁 at 2016-02-09 20:39 x
尊敬いたします!美味しそうです。
Commented by エンドウマメ at 2016-02-09 20:51 x
我が家は鶏肉胸で、料理をする事が多いです。 さっぱりしてて安価で
たくさん食べる事が出来ます。 甘い卵焼き、めっちゃ美味しそうですね。
Commented by S.SHIN at 2016-02-09 21:30 x
わかめのごま油炒め~
ごま油以外の調味料はなんでしょうか?
気になります。。。
我が家の卵焼きも甘いです!
Commented by akatensan at 2016-02-10 09:11
ichiichikさん、
ブログネタがない時は料理を作って
一石二鳥です~
Commented by akatensan at 2016-02-10 09:12
taguさん、
これ美味しいですよ。
お酒のおつまみに最高です。
Commented by akatensan at 2016-02-10 09:14
江雄さん、
料理の名前だけはすごいですが簡単な料理で
あっという間にできてしまいます。
玉子焼きは最近やっと上手く焼けるようになってきました。
Commented by akatensan at 2016-02-10 09:18
大棟梁さん、
料理は作ってもらうのが
やはり一番美味しいですよ~
Commented by akatensan at 2016-02-10 09:20
マメさん、
早々、胸肉は何といっても安価で高タンパク!
庶民の強い味方ですよね。
Commented by akatensan at 2016-02-10 09:22
shinさん、
カットわかめ20gをごま油で炒めたあと
砂糖、みりん、しょうゆ、オイスターソース
各大さじ1で汁けがなくなるまで煮詰めます。
Commented by ぷぅコ at 2016-02-10 16:54 x
すご~ぃ・すんばらしぃ~・玉子焼き…
あまりにも上手でしたのでセブンちゃんか
バザール君!?が焼いたのかと思いました~
ブヒ~ブヒブヒです。
Commented by akatensan at 2016-02-11 09:52
ぷぅコさん、
玉子焼きは材料もいらないのでよく作ります。
やっとまともな?玉子焼きができるようになりました。
ブヒブヒ~


<< 練習でした。      忙しい日曜日 >>