2016年 02月 14日
マグロのごま納豆和え
d0072720_23255540.jpg


先日の休日に作った酒肴ですが
マグロはやはりわさびベタベタ、おしょうゆベタベタ~
のほうが美味しいかも・・・



d0072720_2326344.jpg


こちらは焼きチキンと野菜のさっぱりシチュー
オーブンを使ったりして手間をかけたわりには?でした~
ちょっと強火で煮込み過ぎたようです。
また今度挑戦。。。

by akatensan | 2016-02-14 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by BB山本 at 2016-02-14 10:27 x
鮪のネバネバ風、美味しそうですね。
これはお酒が進んじゃいますよねぇ~。
今日は朝から雨なんで、僕は久しぶりにクルミの入ったフランスパン焼いてます。

ところで、今日も練習行った?・・・まさか・・・・。
Commented by akatensan at 2016-02-14 10:49
BBさん、
流石に今日は練習中止の連絡が入りました。
今日はちょっとふっつ~ですが
午後から夢づくりライブに行くつもりです。
Commented by tagu at 2016-02-14 16:19 x
ネバネバもんは馬力がつきますよね
BBさんのフランスパン気になります。
Commented by ichiichik at 2016-02-14 16:45
ちょっと?であっても
いろんな料理に挑戦してみる姿勢が素晴らしいと思います
僕なんか口に入ったらみんな同じと思って
毎日適当になってしまっています
Commented by 江雄 at 2016-02-14 18:25 x
マグロのごま納豆和えは、どんな味がするのでしょうか。関東では納豆をよく食べますが、島田もそうなのでしょうか。この予想もしない組み合わせは、面白そうですが、味はどうなのでしょうか。焼きチキンと野菜のさっぱりシチューも、よだれが出てしまいました。紅ちゃんを、専属シェフにしたいなあ!
「ねばねばと まぐろに納豆 癖になり」
Commented by S.SHIN at 2016-02-14 18:45 x
この挑戦心がいいですよぉ~~~!
食にこだわる!
やっぱこれですね!!
Commented by モモ at 2016-02-14 20:47 x
シチューの方は圧力鍋を使ったらうまくできそうな気がします。肉と野菜はちょっと時間差つけて。
Commented by Yちゃん at 2016-02-15 08:32 x
紅ちゃん、毎度です。

納豆が マグロ呼び込み 粘り勝ち

マグロの色、えぇねぇ~。けっこうえぇマグロでしょ?
我家も昨日は、マグロの和風ユッケ(名前は良く解らない・・・)でした。。。
Commented by akatensan at 2016-02-15 11:51
taguさん、
BBさんのパンめちゃ美味しいですよ~
BBさんはぼくよりも食い気がはってます。。。
Commented by akatensan at 2016-02-15 11:51
ichiichikさん、
ぼくもいつもは定番ですが
時々新しいものに挑戦したくなります。
Commented by akatensan at 2016-02-15 11:54
江雄さん、
マグロ、と納豆、メカブをポン酢で和えてあります。
醤油で食べるよりもやさしい味になりました~
Commented by akatensan at 2016-02-15 11:55
shinさん、
ただの「食いしん坊」であります。
BBさんやYちゃんには負けますが。。。
Commented by akatensan at 2016-02-15 11:58
モモさん、
ナナさんに買ってもらったのですが圧力鍋はちょっと苦手です。
時間差か~やっぱり。。。セロリがクタクタになっちまいました~
Commented by akatensan at 2016-02-15 12:01
Yちゃん、
さ~~~すが、よくわかりますね!
いいマグロなんですが「切り落とし」なので
安く買えました。


<< 千客萬来      梅の花 >>