2016年 02月 19日
100円ショップで
d0072720_23375831.jpg


10mmのレンチを100円ショップに買いに行った時に
つい買ってしまったミニイーゼル・・・



d0072720_23381417.jpg

これも・・・まな板立て


d0072720_234939.jpg

ついでに石鹸入れ・・

100円ショップってなんでもありますね。
またゆっくりと物色したいと思いました。

by akatensan | 2016-02-19 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2016-02-19 07:58 x
紅ちゃん、毎度です。

今の世は 100円ショップで 生活可

ホント、何でも揃ってるよね。
札幌市内に広い駐車場のある2階建ての100円ショップがあります。
多分一日過ごせると思います。。。
Commented by akatensan at 2016-02-19 10:19
Yちゃん、
一度100円の靴下を買ってすぐにびろびろに
なってしまってから遠のいていた100円ショップですが
なかなか使えるものもありそうですね!
また行ってみたいと思います。
Commented by BB山本 at 2016-02-19 13:52 x
2002年に8年ぶりに帰国したとき
初めて100円ショップに行って感動した事を覚えています。
ちょうど引っ越ししたばかりの時で、日用品をあれやこれや買いまくり
3600円も使ってしまったのを思い出しました。
Commented by tagu at 2016-02-19 15:41 x
100円で売って利益が上がるのが不思議です
いつも利用させていただいております。
Commented by 江雄 at 2016-02-19 16:55 x
百円ショップでは、安さゆえについつい余計なものまで買ってしまい、最後はゴミになってしまいます。当たり前のことですが、必要なものだけにする。これは自戒です。
「百円で 買いすぎるなよ 安くても」
Commented by ichiichik at 2016-02-19 18:47
僕も100円ショップは良く利用させてもらっています
気を付けないとついつい買い過ぎてしまいます
Commented by いっこ at 2016-02-19 23:36 x
100円ショップで買った保存用のビン、ほとんど同じものがカーマで76円で売られていた・・・
Commented by akatensan at 2016-02-20 10:17
BBさん、
3600円ですか~!
そりゃ、買い過ぎ~~~
僕はこの日は1000円でした。。
Commented by akatensan at 2016-02-20 10:22
taguさん、
ぼくが行った100円ショップの店内には
「ダイソ〇は不況知らず」という張り紙がありました~
Commented by akatensan at 2016-02-20 10:42
江雄さん、
そのとおりですね。
安いというのは魅力的ですのでついつい買い過ぎてしまいます。
その中からこれならというモノを選びたいですね。
Commented by akatensan at 2016-02-20 10:43
ichiichikさん、
くれぐれも気をつけましょう!
お互いに。。。
Commented by akatensan at 2016-02-20 10:44
いっこさん、
カーマもかなり安いんですけどね、
やはり100円ショップにはかないませんね。
Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2016-02-21 14:35 x
紅ちゃん、百均ショップをよ~く見て回ると暮らしの便利グッズが
結構見つかりますよ。
例えば、わさびのチューブを最後まで絞り出すグッズ、牛乳パックを
こぼれないようにパックするグッズ、宅配の梱包をカットするグッズ
などなど。百均は便利グッズの宝庫や~!
ちなみに私は文房具屋さんとして、よく利用しています。
Commented by akatensan at 2016-02-21 22:34
ラヂオデイズ KAZさん、
100円ショップ、いろいろなものがあるのですね~
今度ゆっくり散策?してみたいと思います。。。


<< ふるさとの山に向ひて      春遠からじ >>