人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 22日
河津桜が咲きました
河津桜が咲きました_d0072720_23241513.jpg


河津桜が綺麗に咲いていました。
この桜が咲くともうすぐ春です。




河津桜が咲きました_d0072720_23224513.jpg




河津桜が咲きました_d0072720_23245022.jpg


by akatensan | 2016-02-22 19:25 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2016-02-23 12:57 x
紅ちゃん、毎度です。

桜咲く さあて、河津に 出かけよか・・・

おぉ~~、咲きましたねぇ。
♪もうすぐ ♫春ですねぇ♬
それにしても素晴らしい色を撮りますなぁ~。。。
Commented by BB山本 at 2016-02-23 13:47 x
今日、菩提寺にお墓参りに行ったら、なんと河津桜が満開でした。
もう春はすぐそこですよ。
Commented by ぷぅコ at 2016-02-23 15:30 x
こちらも咲きましたょ~2月にうつむいて咲く
姿は艶やかなのに控えめな河津桜♪
2番手と知っているのでしょうか?花はお日様に
向かって咲くと思っているので…なぜ!?下を向いて
咲くのか知りたいです。
Commented by ichiichik at 2016-02-23 16:33
河津さくらの便りが届くと春の近さを感じます
春はもうすぐそこまで来ているんでしょう
Commented by 江雄 at 2016-02-23 19:08 x
紅ちゃんは、伊豆の河津まで見に行かれたのでしょうか。河津桜祭りを一度見に行きたいのですが、まあ楽しみは先にとっておきます。伊豆の踊子には出会えましたか?それとも島田に咲いた河津桜でしょうか?艶(あで)やか、華やか、優美、妖婉・・・、こんな言葉では言い表せない美しさです。
「八重に咲く 河津桜よ 春を告げ」
Commented by tagu at 2016-02-23 19:50 x
河津桜,ニュースで見ましたよ
早くも春ですか、いいですね。
Commented by 木蓮 at 2016-02-23 21:09 x
わぁ…何とも華やかで、たおやかで。
写真を拝見して、ふわっと心がほぐれました。

ありがとうございます。
Commented by 紅ちゃん at 2016-02-23 23:16 x
BBさん、
快林寺の河津桜も満開でしたか。
あそこの河津桜も綺麗ですよね。
ちかく見にいってみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2016-02-23 23:21 x
ぷぅコさん、
そちらのほうも咲きましたか~
桜が咲きはじめるとなんだか心がうきうきしてきますね!
>下を向いて咲くのか知りたいです。
きっとシャイだからでしょう 頬を紅く染めてますからね
Commented by 紅ちゃん at 2016-02-23 23:24 x
Yちゃん、
実はこの日は曇り空でいい色が出ませんでした・・・
また晴れた日にもう一度撮影してみたいと思ってます。
河津町にも一度行ってみたいと思ってますがまだ叶いません~
Commented by 紅ちゃん at 2016-02-23 23:30 x
江雄さん、
この河津桜はぼくの元の工房に咲いています。
河津に行って感動した母が植えた河津桜です。
河津桜はなかなか散らないので長く楽しめますよ。

Commented by 紅ちゃん at 2016-02-23 23:32 x
taguさん、
今日もとてもあたたかく春がぐっと近づいたような気がします。
そちらも早くあたたかくなるといいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2016-02-23 23:46 x
ichiichikさん、
桜のなかでも一番先に咲く河津桜はみんなが待ち焦がれてますね。
河津町に大勢の人が訪れることからもよくわかりますね。
Commented by 紅ちゃん at 2016-02-23 23:49 x
木蓮さん、
たおやか・・・いい言葉ですね。
最近はたおやかな女性が少なくなりました。
TVなどで平気で男言葉を使ってる女性を見るとガッカリします。


<< 生まれたよ      小梅ちゃん >>