人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 03日
鉄橋の見える風景

鉄橋の見える風景_d0072720_114547.jpg






by akatensan | 2016-03-03 00:00 | 自然・風景 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2016-03-03 08:22 x
紅ちゃん、毎度です。

春来たぞ! チャリと親子で 大井川

大井川の鉄橋、懐かしいなぁ~。
この橋の下でよく釣りをしました。

橋と言うと初倉に行く蓬莱橋か金谷に行く鉄橋です。
この橋はY達が生まれる前からあるんだよね。。。
Commented by akatensan at 2016-03-03 11:06
Yちゃん、
この鉄橋の近くはガキの頃の遊び場でした。
パルプのじゃり山で遊んだりあおどんぶ~で
釣りをしたりしました。
なんしょ~遊んでばっかり、いい時代でしたね。
Commented by tagu at 2016-03-03 16:22 x
島田は本当にいいところですね
出来れば住みたい所です
川あり山あり近くに海がある
素晴らしい自然に囲まれて
紅さん幸せ者ですね。
Commented by 江雄 at 2016-03-03 17:46 x
鉄橋の見える風景は、旅情をかきたててくれます。RBPの「帰郷」は、故郷島田に久しぶりに帰って来て思いがあふれるようなステキな歌でした。
「鉄橋の ガタゴト鳴りて 帰郷する」
Commented by akatensan at 2016-03-04 10:40
taguさん、
ぼくもこの生まれた町が大好きです。
歳を重ねるごとにこのふるさとを
愛おしく思うようになってました。
Commented by akatensan at 2016-03-04 10:43
江尾さん、
関西方面からいつも島田に帰ってきた時の
気持ちを歌にしました。
鉄橋が見えると故郷に帰ってきたんだな~
という気持ちになったものです。


<< 親父の仏像      花の約束 >>