2016年 03月 05日
あたたかい日
d0072720_0205047.jpg


昨日はあたたかい日でした。
春がだいぶ近づいたような気がします。




d0072720_0223285.jpg



d0072720_0481486.jpg


何気ない日常を普通に暮らせることが
ありがたく感じる今日この頃です・・・

by akatensan | 2016-03-05 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2016-03-05 16:13
昨日も今日も暖かい一日でした
今日は上着を脱いで腕まくりして車に乗っていました
一気に春になってきた感じがします
Commented by 江雄 at 2016-03-05 18:59 x
なにげない風景、なにげない日常、ふつうの生活、ここに「しあわせ」があるのでしょう。紅ちゃんの家の周辺でしょうか。春はいっきにやってきましたね。人間は勝手なもので、「暑く」なるとまた、「寒さ」を求めるのでしょう。
「なにげない 風景ありて しあわせよ」
Commented by エンドウマメ at 2016-03-05 19:12 x
今日の京都市内は、21.4℃と云うポカポカな陽気でした。
でも来週後半は、最低気温が氷点下まで下がる寒さが戻るって。
Commented by S.SHIN at 2016-03-05 21:15 x
今日は絶好の外日和なのに
ずっと中で仕事でしたぁ~~~
こちらも春を感じる風が吹いています!
Commented by tagu at 2016-03-05 21:35 x
ここのところ随分暖かくなりました
春のポカポカ陽気につられて
頭の中がポカポカにならないように注意します。
Commented by 木蓮 at 2016-03-05 21:35 x
今日も上着のいらないような暖かな日でしたね。
おかげさまで子供が退院することができました。
毎年見ているハクモクレンを車窓から見てきました。
毎年、変わらずそこにいてくれることのありがたさを感じる春の灯火でした。
Commented by akatensan at 2016-03-06 13:51
ichiichikさん、
急にあたたかくなってきましたね。
ありがたいことです。
今日もとてもあたたかい一日になりました。
Commented by akatensan at 2016-03-06 13:54
江雄さん、
今日はサッカーの練習のあと
わらべ地蔵さんのところへ寄ってきました。
お地蔵さんと山野草に癒されて帰ってきましたよ。
Commented by akatensan at 2016-03-06 13:56
マメさん、
三寒四温とはよく言ったものですね。
でも春は確実に近ずいていますね!
Commented by akatensan at 2016-03-06 13:57
shinさん、
昨日は僕もずっと仕事でした~
今日もこれから仕事です。。。
Commented by akatensan at 2016-03-06 13:59
taguさん、
ぼくの頭は暖かさで惚けてきています。
頭から花が咲いてきそうであります。。。
Commented by akatensan at 2016-03-06 14:01
木蓮さん、
木蓮さんの白い花が咲き
お子さんが退院されたのですね。
良かった、良かった~~~!
Commented by 木蓮 at 2016-03-06 22:01 x
紅介さんの素直なお言葉、嬉しかったです。
大好きなハクモクレンの開花と時を同じくして退院できた事の喜びを、今実感しています。
入院中もずっとブログを読ませていただいて何度も心癒されました。
固い蕾が花ひらいて、ようやく時間が動き出しました。ありがとうございました。
Commented by akatensan at 2016-03-07 08:31
木蓮さん、
昨日もハクモクレンを撮影してきました。
この花が好きな木蓮さんはきっと清廉な人だと思います。
大変だったと思いますが良く頑張りましたね。
また「七夕コンサート」「やまゆり」にお子さんと
是非おいでください。
お待ちしてますよ~~~!


<< ビン長マグロ      親父の仏像 >>