2016年 03月 06日
ビン長マグロ
d0072720_23592288.jpg


昨日の酒肴です。
昨日はずっと仕事でしたのでお店で買ってきました。
最近お刺身といえばこればかりです。
ビン長マグロ中トロ、あたりはずれがなくて
そのうえ安くて旨い!



d0072720_22503413.jpg


ジャパンバザールの手羽先・・・
遅く行ったので売り切れかと思いましたが
なんと最後の一つをゲット!
やったぁ~~~

by akatensan | 2016-03-06 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2016-03-06 17:11
旨そうなマグロの刺身
こんな肴が有ったら酒の方も進むことでしょうねー
Commented by 江雄 at 2016-03-06 17:50 x
ビンチョウマグロでは日本酒を、手羽先ではビールを飲まれたのでしょうか。海に近いところで、刺身は鮮度が良いのでしょう。とろけるような淡いピンク色ですね。この写真を見ながら、一杯飲めそうです。
「高価すぎ マグロの刺身 見るだけに」
Commented by エンドウマメ at 2016-03-06 20:31 x
お刺身、大好物です。 我が家はいつも、ハマチかサーモンと
云う感じです。 大きなハマチを1本、800円ほどで購入し
アラは潮汁かアラ煮にして刺身と共に食べるとお腹いっぱいに。
Commented by S.SHIN at 2016-03-06 21:48 x
お刺身はやっぱ日本酒ですよね!
この手羽はほんまに美味しそうですぅ~~~
♪ひとつ~わたしにくださいな~♪
Commented by Yちゃん at 2016-03-07 07:35 x
紅ちゃん、毎度です。

今日の「アテ」 マグロ、手羽先 ブロッコリー・・・

一杯飲んで・・・「あぁ~幸せ・・・」ってな感じだよね。
こちら、昨晩は「おでん」でした。。。
Commented by akatensan at 2016-03-07 08:33
ichiichikさん、
お酒はいつも定量ですが美味しい酒肴があると
幸せな気持ちになります。
Commented by akatensan at 2016-03-07 08:35
江雄さん、
赤身も当然おいしいのですが
最近はリーズナブルで美味しいビン長ばかり買っています。
Commented by akatensan at 2016-03-07 08:37
マメさん、
魚を捌ける人がいるなんていいですね。
マメさんですか?
美味しい魚がしこたま食べられますね!
Commented by akatensan at 2016-03-07 08:39
shinさん、
わらべ地蔵さんがこの手羽先を見て
早速買って来たそうですが
どうだったのでしょうか。。。
ぼくはジャパンバザール一押しの手羽先です~
Commented by akatensan at 2016-03-07 08:42
Yちゃん、
仕事を終えて晩酌をする時が
至福の時間です。
この時間のために生きてのでしょうか?!
おでんもいいっすね~!


<< 春のユキ      あたたかい日 >>