2016年 03月 12日

ちょっと寒い日は・・・

d0072720_2348340.jpg


ちょっと冷え込んだのでモツ煮を作ってみました。
モツと豆腐だけの具で味噌仕立て。
長ネギと七味は必須。。。
疲れた体にじわっとモツの美味しさが沁みこんできました。



d0072720_005273.jpg


今日のお酒はこれ・・・
これがまた美味しいんですよね。

by akatensan | 2016-03-12 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by 江雄 at 2016-03-12 09:19 x
モツ煮、メチャ美味しそうですね。これは酒に合います。そして、酒が「菊水」とくれば、もうたまりません。「菊水」は昔釣りに凝っていたころに、渓流のわきでグッと飲っていました。内蔵にしみ通るおいしさでした。これから、脱原発集会に馳せ参じます。ノーモア フクシマ!
「ちびりちびり 時々味見 モツを煮る」
Commented by akatensan at 2016-03-12 12:17
江雄さん、
モツ煮は久しぶりに作りましたが美味しくできました!
最近日本酒は「菊水」ばかり飲んでますが本当に美味しいですよね~
昨日の天皇陛下の言葉には心がこもってましたが
安倍首相の言葉には全く誠意が感じられませんでした。
Commented by tagu at 2016-03-12 17:01 x
菊水缶酒、今度探してみます。
Commented by ichiichik at 2016-03-12 18:49
いろいろ料理の幅が広がって良いです
お酒の一番搾りと言うのもきっとおいしいのでしょうねー
Commented by BB山本 at 2016-03-12 18:55 x
菊水・・・美味しいよねぇ~。
普段日本酒は飲まないんですが、これだけは別ですよ。

仏壇に入った親父にいつもあげていますが
時々おすそ分けしてもらってます・・・・・。
Commented by akatensan at 2016-03-12 22:37
taguさん、
菊水はどこのスーパーでもコンビニでも
売っていると思いますよ。
Commented by akatensan at 2016-03-12 22:38
ichiichikさん、
今どきの日本酒はどこのも美味しいですが
新潟の酒はなんとなく一味違うような感じがします。
Commented by akatensan at 2016-03-12 22:40
BBさん、
>これだけは別ですよ。
本当ですか~?!
金谷日和や若竹も飲んでるじゃん!


<< 春待ち蓬莱橋      アピタへ >>